忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は会社に泊まったり休日出勤したりと仕事仕事の1週間ですた(-_-;
玩具ネタが無いワケじゃないんだけど、なんかこう「気が乗らない」というか。
までも、イヤ~なGW進行さえ抜ければいつものペースになると思いますので
しばしの猶予を。


■4/26(日) スーフェス49

オイラ自身は開催された事すら忘れて家でダウンしてたのですが、
限定グッズを複数購入しなければ参加の権利が得られないという事で
「敷居が高いんじゃね?」と噂されていたダン&アンヌのサイン会(&トークショー)も
フタを開ければ盛況だった様子で。
…行かなかったイベントに限って楽しく映るのは気のせいか。



■4/27(月) 社中泊

1年以上も前からズルズルとつき合わされ予算的にも完全に足が出てる案件がありまして、
(足が出ているにも関わらず)本日はその案件の為にお泊り決定。
しかも今の事務所には仮眠スペースが無いので寝るのは床。
今月二度目。割に合わん。
長(おさ)として、この件は真面目に考えねばなるまい。



■4/28(火) 漫画版は途中で挫折した

突然の思いつきで「AKIRA」(映画の方)を観賞。
月並だけど、80年代にあのクオリティの作画を発表されちゃあそら世界も震撼するわ。
ところでレオ様監督のハリウッド版はどうなった?



■4/29(水) 1皿5,000円

休日出勤。
夜は早めに切り上げ、頑張ってくれている社員達にカレーを振舞う。
一杯の値段もさることながら、ここは立地があまりよろしくないので
タクシーで乗りつけたりと、ちょいリッチ。(立地だけにw)



■4/30(木) B級映画

洋画劇場あたりで1度見ただけなのに記憶にシッカリと焼きついている
B級映画って誰にも1つ2つはありますよね。
それがある一定の周期で無性に見たくなる()のはオイラだけでしょうか?

今回思わずレンタルの手が伸びた「マスターズ 超空の覇者」は
ロッキー4のドラゴ役で一躍脚光を浴びたドルフ・ラングレンの初主演作品にして
世界中にファンを持つアクションフィギュア「Masters of the Universe」(ヒーマンの戦い)の実写版。

MOTU 海外版ポスター

とはいえ、どこかで見た兵士とレーザーガンでドンパチやったり
どこかで見た場所で悪の親玉と最終決戦やったりと、
とにかく「どこかで見た宇宙戦争」の影響を受けまくっているとしか思えない仕上りに苦笑。

MOTU? SW?
MOTU? SW?

これを映画館で見た記憶は無いので、たぶんTV(洋画劇場)での観賞だったんだろうけど、
その時はいうまでもなく、今見てもこれが「ヒーマン」にはイコールで結ばれないなぁ。
噂によるとジョン・ウー監督でリメイク版の企画が進んでいるとの事だけど、だ、大丈夫だよね?


+++


日本版発売のアナウンスは聞けど
いつまで経ってもラインナップが公開されないマーヴルユニバース・・・
痺れを切らしていくつか購入してみたけどスンごくイイね!

MARVEL UNIVERS IRONMAN

造形/塗装の精度は高いし可動範囲も3.75インチのフィギュアとしては申し分なし。
ショウダウン(左)の時に得たノウハウを良い方向にフィードバックできた良質なシリーズかと!
願わくば、これがS.W(ベーシック)位の値段だったらなぁ。


+++


その他、気になった記事等

■ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮)(ゲーム)
これは無いわw

■西武鉄道に「メーテル電車」登場(鉄)
怖い。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter