忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [321] [322] [320] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「余計な事をしゃべるとネタにされる」

・・・デスちゃんを含めた後輩達に警戒心が広がっている様子で、
今後は面白い反応を聞き出すのが難しくなるかもしれない【窓際アメコミ計画】です(-_-;

「だったら無理して続ける意味なんて無くね?」 なんて一瞬考えたけど、
そもそも【会社の窓際に飾る】という企画でスタートしたワケだから
例えデスちゃん達の面白い反応が返ってこなくても本来ならばそれは関係ない事なのです。

自己満で始めたんだから。自己満でいいじゃない。そう、自己満で。

+++++

それでは改めて本日の逸品 ・Iceman 2nd ('92 X-Men Series2)

アイスマン2nd

年末の大掃除の際にパッケージを開封したものの、付属のアイテムと一緒に即エアパッキン収納。
そのままダンボールに納められておりました。

拍手[0回]



こうして改めて眺めると・・・恐い顔してるなぁ。犬上家の助清?

アイスマン2nd


バックカードの説明に従って台座を氷漬けにしてみました。(実際に試した事のある人、居る?)
・・・このギミックを試してみて気づいたんだけど、このままだと身動き取れないよね?
どうやって遊ぶのコレ?

アイスマン2nd



答え・・・ある程度、氷が溶けてきたら外しましょう。
あぁ!なるほど! で、滑らせて遊ぶ訳ですね。へぇ~。(本当か?

アイスマン2nd アイスマン2nd



+++++++++++++++以下、恒例のお披露目会


■デスメタル好きの新人チャン 22歳 ♀(以下D)

D:「アイスマンですね?・・・透明って安そうですね。

R:「イヤイヤイヤ、きれいな透明をつくるのには技術がいるんだよ。」
D:「あっ、そうなんですか。(興味なさげ)」

R:「(気を取り直して)冷凍庫で凍らせてみたんだけど、これだと足が固まっちゃって身動きがとれないんだよね。」
D:「本当ですね。ククク・・・(ツボに入ったみたい) アメリカの子供はどうやって遊ぶんでしょう?」


■23歳 ♂(B-BOY系)(以下B)

B:「・・・これは・・・うわ!マジ氷!本物っすか!?

R:「冷凍庫で凍らせて遊ぶんよ。」

B:「まぁ~じっすか!?それに何か意味があるんすか?
R:「ん?まぁ、滑らせて・・・スケボーみたいに?」
B:「www この階段の手すりとかで(リーダーさん、遊んだら)どうすか?」

R:「でもさコレ、固めた氷からフィギュアの足の裏だけハミ出ちゃってるんだよね。」
R:「それで滑らせたら「冷たいけど熱い!」みたいな事になるよねw」

D:「ンムフフフ(笑)」 (このやりとりを傍で聞いていた様子)


+++++++++++++++


以上。

アイスマン1stやインビジブルウーマンのように完全に色が変わるアイテムだったら、
もう少し変わった反応が得られたかもしれませんな。
PR

コメント
あっと
デスちゃん今回は
ちょっとツボに入ったようす。
凍らせて滑らすんですね。
凍らせるギミック?とばかり思ってたんですが
さすがトイビズ!
買おうかな・・・
段ボールから出たフィギュアも
嬉しそうじゃないですか!
【2007/06/10 10:20】 NAME[SILVER SURFER] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:あっと
>買おうかな・・・

最近はどこの会社もリアル志向を目指しちゃってて
こういった面白ギミックを搭載する商品が少なくなってきたので
尚更、お試しください!季節はもぅ夏です!
腕が水鉄砲になっているセンチネルと絡めた4コマネタを希望します^^
【2007/06/12 15:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter