忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[325] [324] [323] [321] [322] [320] [319] [317] [318] [316] [315]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ビバ!」シリーズ第三弾(第一弾第二弾)は、プラネタリウムへ星の素材を撮影に行ってきました。

正直、

「今の時代にプラネタリウムなんてビジネスとしてやっていけるのかね?」

なんて思ってたんだけど、

プラネタリウムの機能にプラスαで、

ヒーリング映像を見るとか星座だけではなく衛星の話を観る(3DCG使いまくり)とか、

イマドキなりの運営方法がされていてちょっとビックリ。
(言い方は悪いけど)このジャンルもそれなりに生き残っているのね。



そんな中、なにやらメガスターと呼ばれるプラネタリウムの装置が凄い機能らしくて、
それが設置してある日本橋のHDD DVDプラネタリウムが大人気なんですって。


プラネタリウムのくせに 当日券なんてありえません!

人気の程は、数週間前に予約を入れておかないとダメなんてレベルで、
日本橋での展示は6月末で終了なので今はなおさら混んでるみたい。
当然オイラもNGを食らった組(^^; ミナサンモ、オハヤメニ・・・

仕方無しに行ったのが、お台場メディアージュ内にあるソニー・エクスプローラサイエンスって所のプラネタリウム

【座席が30】って聞いた時点でイヤな予感はしたんだけど、施設は狭いわドームの天井は低いわで不完全燃焼。
あくまで ”ソニーの技術を使って体験できる不思議な展示物の中のひとつ”ってレベルでした。
これにガチンコのプラネタリウムを求めちゃいけないなと思った次第。 ミナサンモ、オキヲツケクダサイ・・・


で、結局、お台場ザラスを周回。
発売されたばかりの劇場版トランスフォーマーのトイを冷めた目でひやかしつつ大怪獣バトルを連コ。

アルティメットソリッド モンスターズの再販バキシムをゲットした足で
海浜公園の砂浜に向かい記念撮影とまさにヲタライフですよ(笑)

バキシムinお台場

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter