忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このクソ暑い中、Yシャツ&ジャケットで打ち合わせ。死ぬっつーの。

ま、それはさておき、本日は珍しく他でフィーチャーされていないネタで行きまっす。
題して「MARVEL HEROES MICROs」

MARVEL MICROS

拍手[0回]



MARVELコミックスを代表するヒーロー達のミニフィギュア(3体)と、
大人が忘れた味のグミw(6個)がブラインドボックス方式のパッケージに収められます。
いわゆる「食玩」のノリですね。

MARVEL MICROS
MARVEL MICROS
MARVEL MICROS

ラインナップされているキャラは全部で24体
加えて「ULTRA RARE」(ウルトラレア)と称されるクリアのフィギュアが存在するとの事。
これも一応、24体分あるっぽい。

まぁ、よくある「無塗装(もしくは単色)キャラをラインナップに含める事で、トータルな塗装経費を削減」ってヤツですね。

ガシャポンのウルトラ怪獣シリーズ等に地味な単色怪獣が必ず含まれているのはそういう理由なんだけど、このMicrosシリーズのはイラネーなぁ(^^;




ちなみに各キャラクターの台座には五角形のダイヤグラムがプリントがされていて、
そこに書かれた数値を利用してゲームをするのが本来の目的。良く似た仕様を最近見たねぇ(笑)
MARVEL MICROS



サイズはミニビッグヘッド関連よりチョイ大きめな感じ。

MARVEL MICROS



塗りは・・・まぁ、(海外の製品だけに)「精度」という基準で完璧を求めるのは無理な部分かもね。
ロンパっていないだけでも良しとしておこうか;

MARVEL MICROS



発売元がちょっと面白い「MARVEL UK」。「.com」じゃないのってなんだか新鮮な気がしません?
製作はサッカーのデフォルメフィギュアで世界的に有名なコリンシアン社。これも意外~。

正直、フィギュア専門店にもあまり入荷してなさそうな商品だけど、
「こんなのも出てるんだ!」と思っていただけたらこれ幸いデス。
PR

コメント
UK
買いましたか~。
こないだの恵比寿の飲み会のとき
買って来た人がいまして見せていただきました。
しかもコンプ売りだったようで袋買い。
モンスターで買ったようです。
キャプテンアメリカが
チェ・ホンマンっぽいっすね・・・
【2006/08/25 13:42】 NAME[SILVER SURFER] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:UK
>SILVER SURFERさん
既にご存知でしたか!流石! 実は購入場所もモンスターだったり(笑)

セット・・・どうせ集めるなら素直に行っとけばよかったなぁ~なんて今になって後悔してます。
サーファーやゴーストライダーは第2弾でしょうかねー。
【2006/08/26 00:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter