忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シールだけ取ってお菓子を捨てる」なんて事件が当時話題となった
ビックリマンのキャラクターフィギュアが登場しました。

その名もビックリマン 【ビックリコレクション】

ビックリコレクション

拍手[0回]



トイ雑誌で原型状態の写真を見たことがあって、
割とよくまとめられた造型に好感を得ていたんだけども

サイズ小っさ!

・・・僅か2cmって、100円ガシャ並だわコレ。


おまけにアナザーカラーと称した無色クリア版が1:1の割合で混入。
(ラメが入っている分 20%ほど気休めになるけど、ハズレには変わりないネ;)

ビックリコレクション



フィギュア1体あたりの彩色工程も、そこいらのフギアより多めなのは理解できますよ。

ビックリコレクション



深読みすると、フル彩色で消費した分のコストをアナザーカラーと小サイズ化で取り戻そう ってんでしょ?
ビジネスする上では必要な事だし、そんな事ぁわかってる。でも腑に落ちない。

何故か。

それは、オイラ自身の中で「アニメ版のビックリマンは無し」って事になってるから。


イヤー、本末転倒(笑)

なら買うなって?(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter