玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「シールだけ取ってお菓子を捨てる」なんて事件が当時話題となった
ビックリマンのキャラクターフィギュアが登場しました。 その名もビックリマン 【ビックリコレクション】 トイ雑誌で原型状態の写真を見たことがあって、 割とよくまとめられた造型に好感を得ていたんだけども サイズ小っさ! ・・・僅か2cmって、100円ガシャ並だわコレ。 おまけにアナザーカラーと称した無色クリア版が1:1の割合で混入。 (ラメが入っている分 20%ほど気休めになるけど、ハズレには変わりないネ;) フィギュア1体あたりの彩色工程も、そこいらのフギアより多めなのは理解できますよ。 深読みすると、フル彩色で消費した分のコストをアナザーカラーと小サイズ化で取り戻そう ってんでしょ? ビジネスする上では必要な事だし、そんな事ぁわかってる。でも腑に落ちない。 何故か。 それは、オイラ自身の中で「アニメ版のビックリマンは無し」って事になってるから。 イヤー、本末転倒(笑) なら買うなって?(笑) PR |
カレンダー
最新記事
(01/01)
(03/13)
(06/18)
(03/09)
(05/14)
カテゴリー
ブログ内検索
Twitter
リンク
|