忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅途中の電車で、横に座っていた2歳位の女の子に
DS(DQ9)のプレイをガン見されて何故か緊張。

そんな帰省家族や学生がまだまだ居る中、本日より仕事開始Death。
今年の休みはアッちう間でしたなー。


以下、2010年初物づくし
といっても限りなく自分メモに近いので面白くないですヨ。




■初洋画・・・ウィロー

笑いあり涙あり友情ありの冒険活劇モノで、+すばらしい大自然(世界中のロケ地)も
堪能できてしまう作品。良くも悪くも「今のファンタジー物」はここから進化してないなぁ。

助演のヴァル・キルマー、彼はバットマンフォーエバーで主役を演じているんだけど、
「フォーエバーの主役は誰が演じてるんだっけ?」て話になった際、
「ウィローのマッド・マーディガン役の人だよ」と言っても誰も解ってくれないんだよね。
トップガンのアイスマンじゃ古すぎるし。
微妙にマイナーな役者の説明をする時って苦労しません?

ウィロー


■初邦画・・・ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発

よりによってこれか!(←自分ツッコミ)
まぁ、川崎実作品の中では良くできてる方でしたよ。
真面目に「ネチコマ!」する加藤夏希に女優の魂を感じました(笑)

ギララの逆襲 ネチコマ!ネチコマ!


■初どうでもいい・・・クラッシュ・ザ・ターミネーターとゴリアス・エル・ヒガンテのその後

元日にDVD観賞したインディープロレスの選手の消息が気になったので。
完全スルー推奨。

ゴリアス・エル・ヒガンテ

クラッシュ・ザ・ターミネーター
 W★ING崩壊後、ECW、WCWを経てWWF(現WWE)入り。
 2007年に解雇の後、現在は米インディー系団体を点々としてる模様。

ゴリアス・エル・ヒガンテ
 W★ING崩壊後、米インディー団体を主戦場に活躍し1997年WWF(現WWE)登場。
 ウォリアーズや海援隊らと抗争を繰り広げる。1999年に同団体から解雇され
 米インディー系団体を点々とするも、その体格を活かしてスクリーンデビューも飾る。
 代表作は「300(スリーハンドレッド)」

ご両人とも大出世だなぁ。
しかも当時は微妙な扱いだったエル・ヒガンテの方が今では活躍してるというのがまた。
ホンと、無駄な知識だこと(笑)


■初ゲーム・・・Vectrex/マインストーム
(DSのドラクエはWi-FiのDLだけなのでノーカウントって事で)

当時、従兄弟の兄ちゃんが実機を持ってて夏休みなんかによく遊ばせてくれたのです。
数年前に中古のVectrexを購入した際もその時の思い出が強く残ってて
「いつか必ず見せよう!」と思ったくらい。で、ようやく今年披露する事ができたんだけど
従兄弟の兄ちゃんも既に4児のパパなワケですよ。もちろん当時を懐かしんでプレイ
してくれたのには感動したんだけど、それよりもパパの子供達がDSを放り出して
「僕も!私も!」と夢中になってたのに感動しちゃったよ。正月早々涙腺が…

Vectrexに興ずるキッズ達

ゲームの面白さはハードの性能云々じゃないんだよ!m9(`・ω・´)キリッ

参考リンク
■ALL ABOUT 光速船/Vectrex


■初麺

「仕込みやってて超ヒマ!遊びに来やがれ!」メールが届いたので
地域ではちょっと有名な某ラーメン屋(営業は翌日から)に突撃。=3=3
具材を全部乗せたスペシャル麺を頂きつつ近況報告なぞダベる。
ごちそうさまでした!

2010年 初ラーメン  2010年 初ラーメン

仕込み後も場所を移して飲み続け~ファッションについて色々語り合う(笑)



■初トイ(ようやく)

麺飲みの帰りにホロ酔いで買った仮面ライダーアイスのガンバライドカードが初トイ。
いやまてよ、カードはトイとは言えないか。じゃあこの件は持ち越しで!

仮面ライダーアイス ガンバライドカード

拍手[0回]

PR

コメント
初・勘違いかも^^
あけましておめでとうございます

ウィローネタとターミネタということで…
これまた私の勘違いかもしれませんが、映画「ターミネーター」冒頭で、シュワちゃんが電話帳で片っ端からサラコナーを探しては殺していく中で、アイスマンの相方が無残にも殺されます。(よね?)

世界は狭いね。^^
今年もよろしく!
【2010/01/05 09:26】 NAME[ヒノトリ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:初・勘違いかも^^
>ヒノトリさん

明けましてオメデトウございます!

T1の映像が手元にないので100%とは言い切れないんだけど
アイスマン相方の出演作品に「ターミネーター」が入ってたから多分正解!
しっかし、新年早々渋い所を突いてきますねぇ(笑)

今年も宜しくお願いします!
あ、お年賀ありがとうございました。
【2010/01/06 00:55】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter