忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[615] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近メジャー感が増してきた福満しげゆき先生の奥様ネタに特化した(実際はそうでもない)漫画シリーズ
【うちの妻ってどうでしょう?】を購入。

「僕の小規模な失敗」に代表される”病んだイメージ”はナリを潜め
随分ライトな感じに仕上がっている印象を受けたけど、
それはやはり漫画家として生活が安定してきた事からくる
先生の心のゆとりが作品に表れているのでしょうか?(笑)

とはいえ完全に闇の部分が無くなったワケではないので一安心。
ここで漫画の中身が見れるんだけど、「前号分」のオタク文化の話なんて程良い感じで
カップルを見るとイラッとくるくだりなんかは福満漫画らしさ炸裂で思わずニヤリ。
この人、やっぱ病んでるね(笑)
激しく共感しているオイラも言わずもがなだけど(笑)

うちの妻ってどうでしょう?
しかしコレ、4月の下旬には既に発売されてたのね。アンテナ低いなぁ、俺 orz

拍手[0回]

PR

コメント
ぽっちゃり系
書店で平積みされていて、
ぽっちゃり系の腐女子の漫画かと思ってましたよw
お試しで読んでみたけど、サブカル度満点ですね^^
あの!?鬱なカレにぴったりのおおらかな
奥様で笑ってしまいますたwww

表紙は「小規模な〜」と同じ作者とは思えないw狙ってるのかな?
【2008/08/01 01:17】 NAME[まめたん] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ぽっちゃり系
>まめたん様

これまでのシリーズに比べると、幾分大衆向けな内容になっている気がします。

実はこの妻にもいろいろと問題がありまして、
それについては「小規模な失敗」と「小規模な生活」の中で語られているんですが、
徐々に太っていく様を見るだけでも面白いですよ。
(最初は妻は痩せていたんですw)

サルの時に持っていきましょうか?読みます?w
【2008/08/02 16:13】
是非是非!
随分おくれてレスですが
すみません^^;

え!貸してくれるんですか?
是非貸してください^^
読みます〜♪
猿のときよろしくです。
【2008/08/09 03:09】 NAME[まめたん] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:是非是非!
おkおk!3冊まとめて持っていきます。
で、次の猿はいつでしたっけ?(^^;
サイキンレンラクガナクテ…
【2008/08/09 18:15】
今更な
1ヶ月遅れでコメント書いても(^_^;)
小規模な生活は連載を読んでたので気になる一冊
だったので買っていたのですが読むタイミング(?)が無くて、ずっとトイレの棚に(笑)
先日やっと読み終わった。
しょ~もない事でクスッっとさせられます。
【2008/08/30 17:20】 NAME[ちと坊] WEBLINK[] EDIT[]
Re:今更な
>ちとさん

小規模~を連載で読んでいたとは驚きです!あんなマニアックな漫画を…
先見の明があるどころじゃないですよ!凄い!(笑)

妻~の方は、最近連載に作者の毒が無くてイマイチです。
http://webaction.jp/title/28.php



ちなみに過去の記事にコメントが入ると、内側で分かるようになっているので
こちらが見落とすことはありません。
いつのネタでもお気軽にツッコミくださいw
【2008/08/31 01:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter