忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザイケンMiloさんの日記に感化されて
チーターの赤ちゃん(3兄弟)を見に多摩動物公園に行ってきました。

多摩動物公園

土曜のAM(&寒い)のせいか人もまばらな園内を
目的のアフリカ園まで突き進むと・・・




3兄弟イタ━━!
しかも1匹は岩の上に乗ってるヨ!きゃぁぁぁ♪

多摩動物公園 チーターの赤ちゃん
多摩動物公園 チーターの赤ちゃん

毛がモフモフしててカワイイなぁ。(*´∀`*)
公開開始から1ヶ月(誕生からは3ヶ月)経過していたので
「既に大人サイズになってるかも...」と心配だったけど、まだ全然子供ちゃんでした。
お近くの方は(大きくなっちゃう前に)一度見にいった方が良いですよ~。


引き続き園内をウロウロ~。

多摩動物公園 アフリカゾウ 多摩動物公園 アフリカゾウの皮膚
多摩動物公園 カンガルー 皆揃って日向ぼっこ 多摩動物公園 コアラ  


冒頭にも書いたけど、この日は土曜って事で人もまばらで超快適。
25年ぶりくらいにライオンバスにも乗っちゃったーい!

多摩動物公園 ライオンバス
多摩動物公園 ライオンバス


メダリオンもしっかりGET。
オフィシャルサイトの方では既に掲載されてないようで、実は結構あぶなかったカモ。

多摩動物公園 メダリオン(コアラ柄) 多摩動物公園 メダリオン(裏)


当初の予定ではチーターの赤ちゃん見物のみだったワケですが、
やっぱり現地に来ちゃうとアレコレと見たくなっちゃいますね。
前回の来園から大きく改良されてるエリアもあったりして園側も日夜進化してるようです。
定期的に(といっても半年に一回位)は確認がてら行くのが吉かもしれませんネ。


そうそう、園内で不思議な動物を見たんです。
「シカの角、ウシの蹄、ウマの顔、ロバの尾」という4つの特徴を併せ持つ中国の動物で
名前を「シフゾウ(四不像)」。
レッドデータにも登録されてて、そこそこ希少種らしいです。

や、単にそのキメラっぷりが百体怪獣を連想させただけなんですが(笑)
本物のシフゾウは単なるトナカイにしか見せませんヨ。

百体怪獣ベリュドラ


拍手[0回]

PR

コメント
早起き
ちゃんと起きれたみたいですね~。 赤ちゃん情報が入ればすぐに行ける距離がいいんですよね。
シフゾウは、ちゃーんとまわっていかないと意外と行かないルートにこっそりありますねw
【2009/12/21 00:49】 NAME[Milo] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:早起き
>Miloさん

地域密着情報はいつも大変参考になっております!(笑)
寒くて眠かったんですが行った甲斐がありました。

シフゾウはレッサーパンダ~ユキヒョウの流れから進んだので
無事に会うことができたんですが、確かにあの近辺は増改築が盛んで
普通ならば気づかずに通り過ぎちゃいそうですよね。
珍しい動物なのに。。。

*地域情報お返し
昭和記念公園のイルミネーションが見ものですヨ!
http://www.showakinenpark.go.jp/2009winter/wvi2009.html
【2009/12/21 14:43】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter