忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーダーが最も好きだったNHK番組「たんけんぼくのまち」
なんとDVDで発売されていたとは!Σ(゚Д゚)

■NHK-DVD たんけん ぼくのまち (コロムビアミュージック)

拍手[0回]



知らない事が~おいでおいでしてるぅ~
でっかけよお~口笛吹いてさ~♪

今でも空で歌える主題歌(by坂本九)w
小学生当時「どうとくのじかん」に見せてもらってたっけか。
大きな模造紙に描かれる地図が見事で心をときめかせてたなぁ(笑)

たんけんぼくのまち (1984年放送)



なんと今年の5月には51歳になった今のチョーさん版ぼくのまち
その名も「たんけんぼくのまち2009」が放映さていた事実!



すすす、すげぇ!
当時よりテンション高いし見た目も変わらず!w
(てっきり似た人を起用してるのかと思ったよ)

で、ナイスなタイミングでyahooニュースにも記事が!

■チョーさんは生きていた!?17年ぶりに姿見せた!


これはDVD買うしかないよなぁ~(笑)

PR

コメント
無題
私の世代ではこの番組のこと知らないのですが、弟は社会科の時間に見たと言ってました。
・・・ってか、チョーさんて長島茂さんじゃん。 ボイジャーのニーリックス。 中のヒトはこんな顔だったんだな。 普通に声優さんとして良く聞く声なのになんで死亡説とか流れたんだろ。
【2009/12/04 07:49】 NAME[warpfor.com] WEBLINK[] EDIT[]
弟さん、お元気ですか?
>warpfor.comさん

>>普通に声優さんとして良く聞く声なのに

(1)「たんけんぼくのまち」を覚えている

(2)役者さんの名前も覚えている

(3)現在の「長島茂」氏と結び付ける事ができる

上から順番に逆ピラミッド状態で人数が減っていくと思うのです。
一番最後の層(3)はそれこそ「数人」なんてレベルかもしれません。

ある日ピラミッドの一番人数の多い層(1)で
誰かが「死んだんじゃね?」と言い出しそれが広まると、
例え(3)が「今でも声優として活躍している」という事実を唱えようも、
圧倒的人数の差で(1)<(3) 事実もかき消されてしまった。


YouTubeやwikiがもう少し早く世の中に浸透してくれていたら
そういった媒体でいつでも事実確認ができるので
死亡説なんて流れなかったでしょうにね。

というのがリーダー的解釈です。
長々とすんません(^^;
【2009/12/05 02:39】
既に
なんかウチは聞いたら注文済らしいですよw
因みに私のときは、「やぁ!くらさんだぉ」ですたwww
【2009/12/04 21:39】 NAME[たんけんマイロ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:既に
>わくわくマイロさん

クラさんは、時代によってタクさんだったりポーズが違ったりと
これまた色々あるみたいですねw

いやしかし、既にご注文済みとはアンテナ高いですねぇ!
さすがっす!w
【2009/12/05 02:43】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter