忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翻訳版X-MENを少しだけ読んだことのある新人チャン(21歳 ♀ デスメタル好き)
向けキャラをセレクトした本日は、「これは知っているでしょう?」のストーム嬢。
+ネタでもう一体。

070518追加

拍手[0回]



右側のヤツ、情けない事に詳細が解りません;
以前ブロードウェイで(開封済みフィギュア)をまとめ買いした時に
含まれていた一体なんですよ。
たまにヤフオクで見かけるけど今は出品されてない様子だしコレにも載ってないっす。

目の色が左右で違うし体はメカで片足・・・
トータルカオスのゴアを彷彿とさせるネタキャラなんだけど。。。


ストームの方はいわゆる「最初期版」(この響き、懐かしいねぇw)ってヤツで、
91年に発売されたX-MENフィギュアの最初のラインナップに含まれていたもの。

”女性を意識した細めのボディラインを維持しつつ、体内に内蔵している電池ボックスを
どう処理しているか”を考えながら眺めると面白いフィギュアです。

【ボリュームのある髪の毛の内側に電池ボックスを仕込む】が答えなんだけど
この造形はなー(笑)
翻訳本でストームの姿を知っている新人チャンもこの造型には絶句しておりました(^^;

初代ストーム・・・正面
初代ストーム・・・横

結局この素体は発売開始の91年以降~96年までの5年間にわたり
リペやリデコを繰り返して使い回されました。。。



余談だけど、個人的に一番の造型と思うストームはWATER WARSシリーズ('97)のソレ。
台座から噴水よろしく水がピャ~っと出ます。
このギミックを試したくて、最近「開け用」を購入しましたw

ウォーターウォーズ・ストーム
ウォーターウォーズ・ストーム02


+++++++++


メモ(本日の視聴)
エース #36 「この超獣10,000ホーン?」 暴走族が老け過ぎ。高校性には見えません。
ミラーマン #11 「火焔怪人ザイラスを撃て」 SGMのメンバーが生身のアクションで大活躍の巻(笑)
PR

コメント
無題
右の人はAHAB(エイハブ)というキャラだったと思います。
たしかX-FORCEシリーズでラインナップされてた1体だったはずです。
【2007/05/22 00:53】 NAME[JOSH] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>JOSHさん
はじめまして。情報ありがとうございます!
エイハブ→船長→片足 なるほど!(゚∀゚) って感じです。

早速名前でググってみた所、本家のwikiで出てきたのでこれから勉強してみま~す(^^
http://en.wikipedia.org/wiki/Ahab_(comics)
【2007/05/23 03:18】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter