忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスメタル好きの21歳新人チャン(♀)に言われた
「ケロロ軍曹の話とかされても困りますから。」

あの日のから、会社のデスク回りに置くオモチャについて考えてみた。

ケロロのあの日から・・・


「ケロロ軍曹」・・・元々はコアなおたくウケするパロディネタを満載した【オタクのための漫画】だった筈なんだけど、
その愛嬌ある姿がウケたのかなんなのか、今では広く一般に知られるキャラクターに成長してしまった感がある。

デスメタル好きの新人チャンに言わせると、「子供が見るような番組のキャラクター」だと。

ある程度”オモチャ好きの人”と認識されているとはいえ、そんな「子供が見るような番組」の商品を飾っていれば、
「ワタシはそんなの見たことないし興味は無い。この人(オイラ)はそれをコレクションして楽しんでいる。」→ちょっと違う
と思われるかもしれない。

否、思われた。
実際、「ケロロの話とかされても~」と言われた時は、そう思っての発言だったらしいので。(´Д`;


ならば、「何を飾ったら良いのか?」と考えたワケですよ。(NGワード「飾るな」)








コレ! 「こういうポップなの好きでさー」ってな路線でどうだ?と。

これでどうよ?


【実践編】

リーダー(以下R) 「どうコレ? 腕がビュンって動くんだけど。オモシロイヨネーwww」
デスメタル好き新人チャン・21歳 ♀(以下D) 「X-MENですよね?」

R:「え!知ってんの?(予期しなかった返事に驚く)。そうそうX-MEN。・・・ケロロと比べてどうかな?」
D:「こっちの方がいいと思います。」

R:「ホンと!?ならこういうのズラ~って窓際に並べちゃうよ?」
D:「そっちの方が見慣れているので・・・昔、少し読んでたので。」

R:「え!翻訳版読んでたの? へ、へぇ~。凄いね。」
D:「・・・思い出しました。それ、ジャガーノートでしたっけ?」

R:「おぉー!そうそう、ジャガーノート。硬いヤツ。凄いね。よく知ってるね。」
D:(笑)←謎の含み笑い

R:「明日はサイクロプスとか持ってきて飾っちゃおうかなー。それともウルヴァリンにしようかなー。」
D:(ぼそっ)「ウルヴァリンの方が好きです。」


+++++++++

一部脚色してるけど、おおよそこんな感じ。一応受け入れられたみたい。
でもこれでマーヴルレジェンドみたいなリアル造型のを持っていったら、それはそれで引かれるんだろうなー。

ちうか、オイラもなんでこんなに必死になってるんだろ。(´Д`)

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter