忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の女の子達が「初代ガンダムを見てみたい」と言うので
現在アニメ版DVDとマンガ版(ジ・オリジン)の二本立てで観賞会が進行中。

「認めたくないものだな。」「2度もぶった!」等々、”はやり言葉”としては知っていても
それらが実際に使われたシーンをこれまでに見た事がなかった彼女らにとっては
DVDの1話1話が、マンガの1ページ1ページが、全てが新鮮に映るようです。

かくいうオイラも1stの映像観賞は実に小学校時代以来。
抜け抜けになっている記憶を補間するには良い機会って事で一緒に楽しんでます。


写真はいつの間にかDVDに貼られていた付箋。
わが社は画伯揃いです(笑)

画伯揃いです

拍手[0回]

PR

コメント
SD?
初代に武者ガンダムでてましたっけ?w
TV版は進行が映画版と違ってたりして
そこが楽しみポイントだったりするけどwww

「2度もぶった!」の前後のブライト氏は
爆笑もんで、台詞で笑い、ポーズで笑いwww
【2009/08/29 13:48】 NAME[まめたん] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:SD?
>まめたん氏

>>初代に武者ガンダムでてましたっけ?w

ダハハ!オイラと同じ感想!w
女の子ってロボットの絵は描かないですもんね。
「お題」として出した時、ものすごく悩んでました(笑)

その後「ガンダムとはこういうものなのだよ」とレクチャーしまして、
DVD2巻の付箋には立派なガンダムが描かれましたデス。(後日披露しまつ


>「2度もぶった!」の前後のブライト氏は

「実はこれで19歳」と教えてあげたら更に爆笑の社内ですたw
【2009/08/30 16:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter