忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■8/22(土)

嵐の前の静けさ(リアル仕事)って事で本日は休日。
ガラにもなく新宿の~高島屋、東急、丸井あたりをブラブラ。高い買物を汁。


写真は前から気になっていたドラクエソフビシリーズのスライムタワー
ソフビの1発抜きで作られた製品(パーツ数は全1点)かと思いきや、
実は各々が単独のソフビで構成されてるのね。(要はパーツ数3点)

スライムタワー

拍手[0回]



ソフビの「かん着」(繋がっている所)をズラしたり外したりすると
遊びの幅が広がりますナ。

グラグラしている やっつけた  



*8月8日は「スライムタワーの日」

数字の「8」と「スライムが積み重なった姿」が「似ている」から、らしいけど、
このリリースを見た時は誰もが皆ツッコミを入れたよね(笑)

で、これ以上に強引な日付を発見したのでご紹介。


*11月18日は「いい雪見だいふくの日」

「11月」は「いい(良い)」の意味で普通にOK。
強引なのは「18日」の方で、これが相当イッちゃってる設定。

・・・下の写真を見て解りますかね?

雪見だいふくの日!?

なんと「雪見だいふくのパッケージを縦にした時に18日に見える」という解釈なんだそうな。

( ゚д゚)ポカーン

その発想力に脱帽です。
リンク先ではflash動画(笑)で説明しているからご覧アレ。
PR

コメント
はうっ!?
土曜日休みだったすか・・・
いや、例の件いよいよ今度の週末しかなくなってきたんで・・・
となると、半ば強制的に(?)・・いや、一人で決行するか・・ぼそぼそ
(そもそもこちらがモノを忘れたのがいけなかったんだし~(;;)
【2009/08/25 00:05】 NAME[ぶちょ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:はうっ!?
>ぶちょー!

週末でディエンド!もうそんな時期ですか!
前に行った時に持ってればこんなに慌てずに済んだのにモゥw

日曜…行けるかなぁ。ちょっと微妙ス;
【2009/08/26 11:37】
無題
11月にポッキーの日ってのもありましたっけ。
【2009/09/01 11:17】 NAME[oto] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
>otoさん

まさか11月11日じゃないでしょうね!?
あからさますぎて嫌だー(笑)
【2009/09/02 02:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter