忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■大決戦! 超ウルトラ8兄弟

ほぼトイ近辺半径1リンク(狭)では、「初日の朝イチ鑑賞」の報告が相次いだ「超ウルトラ8兄弟」。
その日は一日中爆睡ぶっこいてたオイラも、劇場限定ソフビの存在を聞いて2日目の最終回に滑り込んできましたヨ。

…とはいえ、話によるとソフビは初日でどこも完売。オイラの行った立川はハナから扱ってなかったっぽひ。
まぁ、あればラッキー程度で決して「欲しくてしょうがない」ってワケでは無かったし、
逆に「大人はNG」と聞いていた大怪獣バトルのカード(ギガキマイラ)が貰えた事の方が嬉しかったす。
「風邪で来れない息子の為に1枚くれないか?」なんて演技までしようと思ってたくらいですから(笑)

ギガマイラのカードは無事ゲット!

拍手[0回]



肝心の映画の方はと言うと、
特に劇場で鑑賞をすると緩くなりがちなオイラの涙腺がこれに関しては堤防決壊。もぅ涙ボロッボロ。
ツッコミ所は沢山あるし最後のオチもどうかと思ったけど、
そんな事よりも「面白い」の方が圧倒的に勝った、感動のツボを抑えた、とにかく素晴しい作品でした。

最終上映(19:00~)という事で場内に子供はまばらだったけど、見るからに特撮好きそうなオサーンの他にも
指定席で鑑賞していた「女の子(単品)」や「男子高校生3人組み」なんてのが居て、
そのコ達を見るにつけ、特撮の将来はまだ明るいぞとチョビ安心。

マァ、多分前者は長野博ファン。後者は後者で「うわー、俺ガイア知らねー」なんて言ってたので
ひっぱたいてやりたい気分ではあったのですが(笑


ブブー!



にしても、カメオ出演の割にはモロ映りしていた満田監督はもとより、
チョイ出の出演者達を一回の鑑賞で全部把握できました?

最後まで解らなかったのが2人。ひとりはウルトラを応援していた3人組の向かって左側。
これはあとでテラノイドの時の参謀と判明。
横の二人はスーパーガッツの隊員なのに、貴方は敵対していた参謀かい!とツッコミ(笑)。

で、もう一人分からなかったのが恰幅がいいTVレポーターの人
コスモスの劇場版に本人役で出演していたらしいけど、調べてもワカラン。確か見た筈なんだけどなぁコレ。

エージェントエスがわかった時点で勝った!(誰によ?w)と思ったんだけど、
ボキもまだまだ修行が足りないっすね。


+++


映画の後は沖縄料理に舌鼓。あらいあじくーたー!

沖縄料理の店 ニライカナイ 沖縄料理の店 ニライカナイ 沖縄料理の店 ニライカナイ
スクガラス(あいご科の海魚)の塩辛 左下の茶色いのはモーイー(毛瓜)というウリ科でキュウリの仲間 青パパイヤのチャンプルー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter