忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザらスを2店舗ハシゴした際、ちょいと話題になったソフビのブラックキング。

「ブラックキングって言うくらいだから黒いんじゃね?」
「イヤー、確か違ったような…?」

記憶が曖昧だったので引っ張り出して検証してみますた。

ブラックキング

拍手[0回]



ウルトラ大怪獣シリーズのブラックキング(手前/旧カラー)は「黒」というより「紺」に近い感じ。
メタリックブルーのスプレーが強く、そのせいもあってか意外に明るい印象を受けます。
ブラックキングを全く知らない人に見せたら「黒では無い」との返答。

旧ブラックキング2体

+++

次はより劇中色に近くなった感のあるアルティメットソリッド版
コレ単品だと黒っぽく見えますが、奥のゼットンと比べると一目瞭然「グレー」っす。

アルソリ版ブラックキング

「これは、黒…とは言えないよね?」
「アンタ色盲?そんなの見ればわかるじゃん。」
「…」

+++

ウルトラ怪獣戯画版は写真じゃ伝わりづらいけど、こげ茶ベースに夕日(風)塗装。
「黒か否か」の質問はしてません(汗)

戯画ブラックキング


以上、リーダー's マウンテン周辺で発見したブラックキングで検証してみました。
プレイヒーローモンスター版や旧ガシャガチャ(ポピー、丸越)の初期版はもしかしたら黒いかも?と思いつつ、
共に持ってないので今後の課題としましょうか。

おしまい。
PR

コメント
クロちゃんです。
ネーミングはブラックでも、黒ってゆうワケじゃ~ないんですね。
ちなみにウチにある黒王はどちらも夕焼けVer.でしたよ。

※ミスドは無事にゲトしました。
【2008/09/12 22:46】 NAME[Milo] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:クロちゃんです。
>Miloさん

ウルトラ怪獣の中ではそこそこ立体化されているキャラだと思うのですが
まさか王道のソフビが黒じゃないのは意外でしたねー。

そういやクロちゃん、最近見ませんね(^^;
【2008/09/13 21:43】
クロちゃん
トミカヒーローレスキューフォース出演中。
【2008/09/13 21:45】 NAME[山之辺] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:クロちゃん
>山之辺さん

おおー!そうでしたそうでした!
って、声だけじゃないすか!(笑)


それ以前に、番組をまだ見たことがないワケで。
【2008/09/13 22:46】
ところが
声だけではないようですよw
【2008/09/14 23:29】 NAME[Milo] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ところが
マジっすか!
あぁ、やっぱりをDVD買わ…借りなきゃイカンですね(^^;
【2008/09/16 11:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter