忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■S.H.Figuarts 仮面ライダークウガアルティメットフォーム

バンダイ製アクションフィギュアの新機軸「S.H.Figuarts」に
クウガのアルティメットフォームが仲間入り。

ただ、あれれ? サンプルの写真とお顔が随分と違いません?
ライティングの問題云々ではなく、造型的に目と複眼の割合がおかしい気が・・・。

S.H.Figuarts クウガ アルティメットフォーム S.H.Figuarts クウガ アルティメットフォーム

拍手[0回]



顔を分解。
後頭部側に付いている銀の網々パーツが複眼を模していて
目(赤いクリアパーツ)からそれを透かしている構造なのね。

S.H.Figuarts クウガ アルティメットフォーム


どうもこの銀色の複眼パーツと目のクリアパーツが
平行になるように造型されていない為に
眼のサイズに対して複眼の割合がおかしい現象が起こっているようなのだ。
(一枚目の写真参照)

これを解消するには複眼パーツを
クリアパーツと平行になるようにゴリゴリ削るしかない。
素人にはちょっとハードルが高いなー。


で、思いついたのは
眼のクリアパーツに対して平行な複眼を新たにでっちあげる事。

試しにアルミホイルを(クリアパーツ側の)内側に敷いてみた。

S.H.Figuarts クウガ アルティメットフォーム


するとどうでしょう!
一枚目の写真に比べ、目がパッチリした印象になったではありませんか!
お手軽改造で意外な効果。良いんじゃない?

S.H.Figuarts クウガ アルティメットフォーム

(自分でもびっくりw)
PR

コメント
クウガ
おお!
最近ライダーにすぐ反応しちゃいます。
アルミホイルだけでこんなに
違うんですね!凄い!

この
クウガ買ってませんが・・・汗
【2010/06/16 20:43】 NAME[SILVER SURFER] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:クウガ
>SILVER SURFERさん

お手軽メンテで意外な効果が発揮されました(^^

クウガの最終決戦仕様、
カッコイイので是非ともゲットしてください!

ちなみにクウガの最終ボスはweb限定でした。
こちらはオイラも買い忘れ…。
【2010/06/17 11:35】
無題
顔のRのせいで、複眼が目の上の方まで届いてないんだね・・・
【2010/06/16 23:25】 NAME[まふぃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>まふぃんどん

そそ、複眼のRがきつくて上にも横にも届いてないのよ。
実は目のクリアパーツも結構ブ厚くて、そこでも変な歪みが生じてて…
我慢しきれずプチ改造を施しましたと。

黒目verにしておくと問題ないんだけどね。
【2010/06/17 11:53】
おお!
これはクッキリした目になりましたね!
目の部分にちおてはあんまり気にならなかった(というより気付いてなかった)のですが、これを見たら一目瞭然ですね。
ダグバは是非オクあたりで(笑
【2010/06/18 02:25】 NAME[★VIG] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おお!
>★VIGさん

サンプル公開の度に劣化していく顔の造型(特に目の回り)が
見ていられなくて一時は購入すらためらったのですが
結果的には手直しが出来たのでよかったです(^^

問題はダグバとの身長差ですね・・・
※オイラにはオクという高いハードルを越えてからの話ですがw
【2010/06/19 01:17】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter