忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ウルティモドラゴン デビュー20周年記念興行】
ULTIMO DRAGON 20th ANNIVERSARY

UD 20th

行ってきました!

プロレス生観戦は2年ぶりなんだけど、「後楽園ホール」での観戦って言ったら何年ぶりだ?10年とか?

とにかくそれだけ久々だった訳ですが、やっぱリングと座席の距離が近い会場はいいね。
臨場感がそのまま伝わってくる。
ホンと、打撃の鈍い音とかハンパじゃねぇスwww


で、肝心の試合自体は、75点くらいの満足度といった所か。

現役のドラゴンの門下生が有名選手達の輪に混ざった時に
どこまで自分をアピールできるかが
実は本大会の裏テーマだった訳ですが・・・もう全然歯が立たない。

愚連隊vs155cmのラスカルとか、今ノリにノッている越中とのシングルだとか、
この試合も岡田にはもっと耐えてほしかったな。
実力差からすれば無茶苦茶なカードだけど、その試練を乗り越えて欲しいと願う
ドラゴンの親心からのマッチメイクだったと思うんよ。

それが結果はともかく内容にも現れてこなかったので-25点。
ドラゴンも歯がゆかっただろうなぁ。



■ULTIMO DRAGON 20th ANNIVERSARY (070722 後楽園ホール)

<メインイベント>
ウルティモ・ドラゴン○、佐野巧真
('12"33 アサイDDT→片エビ固め)
エル・テハノJr、ネグロ・ナバーロ●

<第6試合>
サムライ・シロー○
('3"35 ダイビング尻→体固め)
田島久丸●

<第2試合ex>
下田美馬○
堀田祐美子
('3"30 回転エビ固め)
松山勘十郎●

<第5試合>
獣神サンダー・ライガー、ミラノコレクションA.T.、岡田かずちか●
('13"28 ドゥイットナウ→片エビ固め)
TAJIRI、折原昌夫、大原はじめ○

<第4試合>
ジョー・ポッター●、オシリス
('11"00 体固め)
ダン・パイザン、テリック・ワイルド○

<第3試合>
NOSAWA論外、竹村豪氏○
('11"42 パワーボム→体固め)
アレクサンダー大塚、ラスカル松崎●

<第2試合>
下田美馬○
('3"20 ラ・マヒストラル)
堀田祐美子●

<第1試合>
エル・ブレイザー○、フジタ“Jr”ハヤト
('10"13 ライトニング・ストラック→片エビ固め)
南野武、野橋真実●

試合結果 for スポーツナビ



O・MA・KE

UD 20th
なかなかこんな機会なんて訪れないのに、ドラゴン本人に被っちゃってるよ;;;
やっぱダメだな、人に撮ってもらうのは。。。

拍手[0回]

PR

コメント
おおー
さすがウルティモドラゴンのメモリアルイベントと言う事でなかなかのゲスト陣ですね。かなり前に闘龍門興行のサプライズ的な参戦で生ドラゴンを見ましたが、その時点でも試合をしている事自体が凄い事でしたから。いい意味で生きる伝説なんですよね。アサイDDTってどんな技でしたっけ(^_^;
【2007/07/23 15:08】 NAME[TAD] WEBLINK[] EDIT[]
正にリビングレジェンド
イギリスでレスリングスクールを開いたり、カナダにのれん分けした団体を作ったり、ホームのメキシコマットに上がったりと、とにかく「暇なし」の状態らしいですね<ドラゴン
今回のタイミングで見れたのは非常にラッキーだったかなと。(飛べるてうちで良かったですw)

ちなみにアサイDDTは「その場飛びの不知火」ですね。(ドウゾ↓)
http://www.youtube.com/watch?v=8-VQs0p1Ulw
【2007/07/24 01:58】
次元外のカキコ
ウルティモドラゴンって早坂好恵の旦那だよね?

一昨日、部屋掃除してたらコンテナの中からビデヲが何本か…タイトルには「師匠&TADさん用WCW」とか書いてある。ダビングして渡し損ねたヤツなんだろうなぁ…懐かしい
【2007/07/23 21:05】 NAME[ちと坊] WEBLINK[] EDIT[]
Re:次元外のカキコ
>ウルティモドラゴンって早坂好恵の旦那だよね?
あ、それはデルフィンの方ですね。一目惚れして猛アタックをかけたとか(^^;

>タイトルには「師匠&TADさん用WCW」とか書いてある。
あの時期、アメリカマットのストーリーをちゃんと追えていたのはちとさんのお陰。ありがとうございます。
ダイヤモンド・ダラス・ペイジとか、懐かしいですねwww
【2007/07/24 02:04】
ダイヤモンドカッター
アサイDDTの説明ありがとうございます。「その場飛びの不知火」で分かった自分もまだまだ捨てたもんじゃないなと(^_^;でも本当に観れて良かったですね(^_^)そんな訳で久しぶりに観戦に行きたくなってます。

それと私もちと坊さんにはお世話になりましたm(__)mあのビデオは今でもちゃんと保存してあります。

それにしても当時はWWFとWCWとで引き抜きとか中傷合戦とか凄かったですよね。私もDDPが一番好きでしたよ(^_^)
【2007/07/24 09:12】 NAME[TAD] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ダイヤモンドカッター
>「その場飛びの不知火」で分かった自分もまだまだ捨てたもんじゃないなと(^_^;

最近ちょっとワケのワカラン名前の技が溢れてますよね;
「蒼魔刀」とか、解ります?www

ちなみに、当時DDPと抗争していた相手の名前が浮かびません。
ブ厚い自伝をいつも持ち歩いていたキャラなんですけど…
【2007/07/25 19:29】
そうまとう?
ですか、全然分かりませんよ(^_^;プロレス技って同じ技でも掛ける人によって名前が変わるからキリがないですよね。でもそこがいい所でもあるんですよね(^_^)

DDPの抗争相手はクリス・キャニオンだったと思います。DDPのパクリキャラでDDPの自伝がベストセラーになったのを真似て自伝を持ち歩いてい、その自伝の中には確かレンガが入っていたはず。必殺技はレフリーの目を盗んでレンガ入り自伝での一撃だったと(^_^;
【2007/07/26 10:22】 NAME[TAD] WEBLINK[] EDIT[]
クリス・キャニオン!
そうでした!そうでした!
自伝の中からレンガ!確かにあれで撲打してました!懐かしい~www

ちなみに「そうまとう」はDDTで売り出し中のHARASHIMAの必殺技で、
コーナー対角線で尻餅をついてグッタリしている相手に向かっての、「ダッシュ→低空ダブルニー」です。↓の、'02"40位から見れるのがソレでゴザイマス。
http://www.youtube.com/watch?v=mh1MXF1tYUQ

>>同じ技でも掛ける人によって名前が変わるからキリがないですよね。
ほんとですよね。ラリアットからのフィニッシュを「ジャンボの勝ち!→体固め」と言われても、わかんないですってw(←実際にそういうネーミングのラリアットなんだそうです;;)
【2007/07/28 01:47】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter