忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近更新が衰えてますが、
サプライズネタなんてそう頻繁には転がり込んで来ないって事なのですよ (-∀-)

拍手[0回]



■TOY 【トランスフォーマームービー】
劇場版商品としてリリースされたものの、実は登場しない哀れな彼らにシビレてます。

TF MOVIE


このツラ構え、なんだか「超人」みたいでしょ?
「次鋒、ロングビュー行きます!グロロロ!」なんてね。

TF MOVIE

携帯ゲーム機のヤツはきっとステカセキング系のキャラ設定だよね。

例えばFSPの兵士や侍、シューティングの戦闘機とか、ディスプレイに表示したゲームキャラを
立体化させて攻撃を仕掛けてくる。変幻自在の攻撃に手も足も出ない万太郎。
でもコイツには行動可能な時間の制限があって、最後は強制的に電源が切れてオシマイみたいな。

「ゲームは1時間にしなさいっていったでしょ!」
「オワー!おばぁちゃん!」
ここで久々にキン肉ママの登場な訳ですよ。

なーんて妄想してると、こんなヤツらでも次第に欲しくなってきませんか?w






■雑誌 【Super7】と【怪zine】

Super7誌 サンガッツ

Super7マガジン誌の最新号を入手。
体裁が変わって厚みが増した今回、「あ、なんか違う。」
個人的には、薄っぺらでどこか同人誌的な雰囲気を感じる以前の体裁が好きだったんですが。
まぁ、体裁が変わっても中身は相変わらずカッコイイままでしたけど(^^

怪Zineの特集は、4号目にしてついに登場のサンガッツさん。いつも応援してます。
オリジナルソフビというジャンルに与えた氏の功績はもっとフィーチャーされても良いんじゃないかなと。



■プロレス 【ULTIMO DRAGON 20th ANNIVERSARY】
チケット購入。いちドラゴンファンとして祝わせていただきます。
(ぼそっ)対戦カードはぶっちゃけピンとこないものばかりだけど;

いやしかし、生観戦は蝶野がG1で優勝した時以来だから実に2年ぶりっすわ(!)



■遊 【アップルストアでイベント】
アップルストアリアル仕事で以前お世話になっていた知り合いさんが、
渋谷のアップルストアで映像がらみのイベントを行うというので仕事を抜け出し観覧。

前職を離れて1年弱、今はVJっぽい事の勉強をしているらしい。
てっきりその成果を披露するイベントなのかな?と思っていたら、そこに至るまでの過程(要は、映像や音を画面に写し出すまでの-プログラミング方法やその仕組み-について)を発表するのが目的のいわゆる【講義】イベントでした。

最後の最後に知り合いさんがプログラムした映像が見れたからよかったものの、
そこに行き着くまでの講義の部分がね。
プログラムとか中味系の話には正直興味が(ry

→後日アップルのオフィシャルを確認した所、ちゃんと「ワークショップ」と書いてありまんた。単なるオイラのチェックミス。
 今度は映像だけのイベントでお願いします!<身勝手な私信
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter