忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近「sekaimon・トラブル」「sekaimon・詐欺」といった検索をかけてウチに引っかかる人が多い様子。
そりゃあいくら日本語がOKとはいえ、海の向こうを相手にするサービスだから不安はあるよね。

そんな人達のためにちょっとだけ情報。

通常、品物の落札から手元に届くまでの時間に約10日~28日を要するとの事なんだけど、
それが過ぎても届く気配が無い場合はどうなるか?


単純な輸送の遅延かもしれないし、個人対個人の取引だったら「詐欺」と思うかもしれない。
どういうパターンにせよ、何かしらのアクションをこちらから起こす必要がありますわな。

それがセカイモンのサービスを利用している場合、
その手の面倒な作業も(セカイモンが)請け負ってくれるんですよ。

こんな感じに↓


いつもセカイモンをご利用いただきありがとうございます。

--------------------------------------------------------------
商品名(英語)   :●●●●●
Case商品ナンバー :xxxxx
--------------------------------------------------------------

お客様が落札された上記商品は、落札日から約15日経過しましたが、
現在のところまだセカイモンL.A物流センターに入荷しておりません。

したがって、セカイモンでは念のため出品者に配送状況の確認を取っております。

(略)

万が一、落札日から30日以上経過しても商品入荷のメールが届かない場合、
恐れ入りますが以下の問い合わせフォームからご連絡ください。






要は品物の落札から少なくとも2週間はセカイモンの方で「行方を追ってくれている」って事だよね。

国内に住んでる者同士での取引と違い時間のかかる海外との取引、
オイラも実際このメールが届くまで落札した商品の存在を忘れていたワケですが(笑)
そんな輩にしてみれば「なんと心強いサービスじゃないですか!」と。

…ちょっとだけ不安は拭えましたかね?



12/5 追記 上記の品物は無事にLAセンターに入荷した模様。
12/6 追記 手元に到着しました!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter