忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週後半はこんな生活を送ってました。。。

■11/27

専門時代の同級生とプチ同窓会in歌舞伎町。
この日のために上京してきたpinoko氏とは4年ぶりの再会なんだけど、
(良い意味で)見た目も中身も変わってなくて安心した。絵も続けているようでなにより。
他のメンバーに関しては…割愛でいいか。2週間ぶりとかだし(笑)

art by pinoko



■11/28

クリスマス仕様のチロルチョコを発見。
題してビッグチロル<クリスマスケーキ>
ただし「でか!」なのは外箱だけで、中には通常サイズのチロルが3つの味で計18個な仕様。なーんだ(笑)
とはいえ、季節物の商品だからパッケージコレクターは抑えておくべきですよ!

チロルチョコ Xmas仕様


ネットショップで半額になっていたS.I.C.の電王&モモには
初回特典と謳われていた(?)ダイキャストソードが付いていたのが嬉しい誤算。
いやしかし、最新のS.I.C.の暴落っぷりはファンでなくとも目を覆いたくなる有様ですな。
ガン&リュウタは言わずもがな、限定品扱いのウラ&キンも巷ではわりと見かけるし、この分だと…

初回特典じゃなかった?


潜在人気はそれなりにあると思うんだけど、立体化に恵まれないのはそれが表面に現れてこないからだ!ファン達ガンガレ!
と勝手に解釈しているフルメタル・パニックのメカ方面達。
コトブキヤから発売されたアーバレスト(モデロック)の製作にはアトリエ彩が絡んでいると聞いて
肩を落とした諸兄も多いことでしょう。要するにBJPMの派生系かー。ウーン(笑)
噂の肉抜き穴はプラカスを詰めてパテで埋め埋めガンバリマス。

噂に聞いた抜き穴か!



■11/29

昼間、天気が良かったので事務所のベランダで撮影。
「太陽エネルギー吸収」ってシチュエーションでどうでしょう?
フリッカーの方にもほんの少しUP

エネルギー吸収シーン・・・に見えるでしょうか?


夜は思いつきで酉の市。
新宿の花園神社にはかの有名な「見世物小屋」があるってんで期待値MAX!
所狭しと並んだ屋台から漂うイイ匂いと裸電球&人ごみ模様は一種独特な雰囲気。
最近じゃあまり味わえないなぁコレは。

もちろん見世物小屋も昭和の空気を色濃く残すインパクト大の内容で、行って正解でしたよ。
「このネタは一生使える」とは言いえて妙(笑)

新宿花園神社 酉の市 新宿花園神社 酉の市


以上、こんな感じ~。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter