忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1000] [999] [998] [997] [996] [995] [993] [991] [992] [990] [989]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨匠・石ノ森先生が生前書き残したひとつのデザインから生まれたヒーロー
その名も【シージェッター海斗(カイト)】!!

シージェッター海斗は、岩手県石巻市にある「石ノ森章太郎萬画館」で
海と地球の平和を守るために日夜戦っているぞ!

♪命かけて 悪を亡ぼせ シージェッター海斗~♪

シージェッター海斗


というワケで、久々のご当地ヒーローネタは石森プロ公認のシージェッター海斗。
2004年のデビューから今まで、根付くらいしか立体物がなかった不遇のヒーローも
ついにソフビ化となりました!ヽ(*´∀`*)ノ ワーイ

海斗 正面 海斗 カード
海斗 横 海斗 後ろ
 
シンプルなデザインながら、パーツで見ると石森センセ(というかライダー)の意思が
しっかりと残っているのが興味深い。細いラインの塗り分けもGJですな!

サイズはもちろんバンダイのウルトラヒーローと同じ。
夢のクロスオーバーも思いのままだ!(笑)

シージェッター海斗 ソフビ


そして、海斗のソフビと時期を同じくして発売された強烈アイテムが
シージェッター海斗のすべてが解る「海斗マガジン」!表紙カッケー!

海斗マガジン

同人誌のレベルを凌駕したその出来はファンコレもしくは超全集。
石森プロの気合いを感じずにはいれませんよ。。。

海斗マガジン 海斗マガジン
海斗マガジン 海斗マガジン

しかも今なら非売品のトレカ(16枚セット)付き。
クレジットは入ってないけど多分アマダ製のカード。クオリティ高いっす。

海斗マガジン オマケのトレカ


テーマソングは作詞/遠藤正明、作曲/影山ヒロノブの兄弟wコンビ。
石森プロの気合いを感じずにはいれませんよ。。。(2度目)




当初、グッズ展開も少ないことからあまり注目していなかった海斗ですが、
ここへきて大攻勢の波が押し寄せてきましたね。
幸いな事にトレカはまだ在庫があるみたいなので、気になる人は抑えておきましょう!

石ノ森萬画館オフィシャルショップ(通販)でドウゾ!



奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~ ローカルヒーロー大図鑑 決定盤!ローカルヒーロー大全集

拍手[0回]

PR

コメント
無題
素敵な情報、ありがとうございます!
興奮してソフビとマガジン、ゲットしました。
水上ショー、いつか見てみたいです。
【2010/08/28 09:09】 NAME[れんと] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>れんとさん

>>興奮してソフビとマガジン、ゲットしました。

「紹介冥利に尽きる」嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)

舞台を利用したヒーローショーはどこにでもありますが
水上ショーは日本全国でもここだけでしょう!
オイラもいつかは生で見てみたいです~。
【2010/08/29 03:16】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter