忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[652] [651] [650] [646] [647] [649] [648] [645] [644] [643] [642]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/28 いつもより早めにスーフェスの会場を後にして向かうは、川崎にできた大型ショッピングモール「ラゾーナ川崎」。
日曜の夕方、幸せそうな顔をした買い物客で賑わうこの施設の一角で
ガタイのいい兄ちゃん達がボコボコと殴りあうショーが展開されているとは思いもよらないねw

ラゾーナ川崎

てなワケで、プロレスという「くくり」の中ではマイナーに分類されるプロレス(多分知っている人の方が少ない)
池田大輔選手率いる【バチバチ】を観戦してきましたー。

+++

拍手[0回]



って、席ちか!

バチバチ20 席ちか!

会場に入ってとにかく驚いたのがリングと座席の近さ。
場内に設置された一番後ろの椅子からでもリングまでは5mくらい?
これには正直タマゲタ。過去に類を見ないス。

良い意味でキャパの狭さが生んだ奇跡。
とにかく掛け値なしで「全てが特リン」ですよ。

そんな中、いわゆるU系と呼ばれる格闘スタイルのプロレスが繰り広げられるもんだから
伝わってくる迫力はハンパじゃない。

関節、張り手、キック、膝蹴り、頭突き!グーパンチ!

ボコボコにバッチバチ!

イイイ、痛い!

見てるコッチが痛い!


選手入場。左端のハゲはヒロ斉藤原学&大場のド付き合い。バチバチが止まらない!ヒロ斉藤&澤のグラウンドメインの小野武志は池田大輔にTKO勝利


メインのカードはちょっとコアなプロレスファンなら一度は耳にした事のある「チームタコ」対決。

池田大輔 vs 小野武志

10年前にバトラーツで実現した一度きりのシングル対決はキャリアに勝る池田選手の勝ち。
この時、チケットまで取ってたのに急な仕事で行けなかったんだよなぁ。(日曜だっつーのにさぁ。)
今回はその時から待たされた小野(選手)の、そしてオイラのリベンジマッチだったワケです。

ちなみにこの小野(選手)はオイラの高校時代の同級生(3年の時に同じクラスw)。
高校卒業後、藤原組(デビュー)→バトラーツ→フリー格闘家/キック→バチバチと渡り歩いてきた彼の姿を
この眼で見てやろうじゃないの!っていう俺テーマもありましたと。

体格差があるから「試合にならないんじゃ?」って思ってたけど
あの細い体からは想像もつかない鋭いキックとパンチのコンビネーション&グランドで
みるみる池田選手がピンチになっていく様は、柔よく剛を制すのソレか。

結果は小野(選手)のTKO勝利。

リング上で咆哮する姿を見ているうちに、当時教室でフロントスープレックスを繰り出していた時の姿
(被害者は金子君)が軽くオーバーラップしたよ(ノД`)・゚・。

イヤー、凄かった。

そして感動した。


こんだけ痛みが伝わるプロレスは他にはない。

バチバチ、面白い。




出場選手も木村浩一郎(宇宙パワー)、長井満也、ヒロ斉藤、池田大輔…と
キャパ200人には勿体無いビッグネームが名を連ねていませんか?<TADさんw



■バチバチ20 (080928 ラゾーナ川崎プラザソル)

<メインイベント>
池田大輔●
('12"48 TKO ※タコ絡み)
小野武志○

<第4試合>
長井満也○
('18"02 KO ※陸牙)
佐々木恭介●

<第3試合>
大場貴弘●、澤宗紀
('16"49 チキンウイング・アームロック)
ヒロ斉藤、原学○

<第2試合>
木村浩一郎○
('7"05 クロス・ヒールホールド)
竹田誠志●

<第1試合>
石川修司○
('7"25 TKO ※張り手)
吉川祐太●

試合結果 for フーテンプロ オフィシャル
PR

コメント
Uの遺伝子
出場選手は確かにビッグネームですが少し地味な感じもしますねw

まあバチバチを観に行く時点でかなりのマニアですからねw

それにあの試合を目の前でやられたらさぞかし痛かったでしょう。見てる方がw

久しぶりに生観戦してみたくなりましたよ。
【2008/09/30 10:35】 NAME[TAD] WEBLINK[] EDIT[]
Re:Uの遺伝子
>TADさん

ビッグネームといいつつ地味なメンツなのは確かです(笑)
ただ、プロレスがまだ熱かった頃の選手達は、
こちらの「思い入れ」が追加される分
最近の選手よりも全然面白いですね。

長井vs木村(元宇宙パワー)のRINGS実験リーグ対決なんて
超マニアックだと思いませんか?w
【2008/10/01 13:43】
かにばさみ
なるほどですね>「思い入れ」

でも私は当時のU系はあまり見ていませんでした「あれはプロレスではない!」と(^_^;

だから長井も木村もメジャーに上がったくらいからしか良く知らないんですよね。

でもパンクラスは見てましたよ。あんなに短時間で決まる打撃や関節はガチだと(^_^;

それとリングスなんかはたまに従兄弟の家でビデオを見せてもらうくらいで。ただハンの関節の取り方は衝撃的でした(^_^;
【2008/10/01 16:52】 NAME[TAD] WEBLINK[] EDIT[]
Re:かにばさみ
>TADさん

パンクラスは衝撃的でしたね。
旗揚げ戦の掲載された週プロは今でも捨てないでとってありますが、
そんなオイラも最初はUを拒絶してました。
やっぱりホーガンやタイガーマスクが好きな小学生でしたから、
「ロープに飛ばないなんてプロレスじゃないやい!」と(笑)
これが理解できるようになったのは
藤原組、Uインター、RINGSの3派に分かれてからだったりします。(^^;
【2008/10/02 02:15】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter