忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型見本市【静岡ホビーショー】が今年も開催されました。

期間中は、ホビーショーが開催されている会場以外にも
タミヤのオープンハウスやバンダイのホビーセンター見学等々
様々な企画が町中で開催されており、まさに”ホビーのまち静岡”を体感できる
一大イベントとなっております。


全部を回ろうとすると日帰りでは到底無理(開催期間の2日間でギリか)なので
今回はツインメッセ静岡で開催されている見本市をピンポイントで攻めてみました。


拍手[0回]

PR
■スーパーフェスティバル52

行ってきました、が、

100425 スーパーフェスティバル52

拍手[0回]

昨年夏の時点で「よほど欲しい物でも無い限り行かない」なんて言ってたくせに
今年も凝りずに参加してきました。

WF2010冬

例によって新製品的なレポートは業者サイト様々でドウゾ。
今年はなんだかギャルフィギュア率が高いですよ。

■新作多数!ワンダーフェスティバル 2010[冬]速報レポ!(シマゾウ・レポート)

■【新作】ワンダーフェスティバル2010[冬]速報レポ【てんこ盛り】(あみブロ)

■ワンダーフェスティバル2010冬(GA Graphic)

■日本最大のフィギュアの祭典“ワンダーフェスティバル2010[冬]”が開催された(ファミ通.com)


拍手[0回]

■みうらじゅんの100冊展

AMからのリアル仕事を終えて
最終日(11日)の閉館ギリギリに駆け込んできました!

みうらじゅんの100冊展

ただし記事は明日~!ズコー!

1/13追記

MJ氏のこれまで発売した100冊の書籍と共に氏の人生を垣間見ようという
「人をかなり選ぶ」イベント・・・の筈が結構な来場者数でしたよ。
最終的には入れない人も居たくらい。MJ人気恐るべし。

みうらじゅんの100冊展 みうらじゅんの100冊展

会場自体は非常に狭いハコなんだけど、壁という壁に作品がビッシリ!
本人出演のビデオ解説や実際に手に取れる幼き頃の漫画(の写し)もあったりして
かなり濃ゆい みうらワールド を堪能できます。「MJ This is IT」(笑)

収集グッズの山 ぺス発見!
MJブロンズ像 カット集(会場壁面)

お土産はアウトドア般若心経の本とカエルストラップに会場限定メダリオン。
ストラップをTOYと言うのなら、今年の「初トイ」はソレとなりました。

みうらじゅんの100冊展 メダリオン メダリオン入れ替え中 アウトドア般若心経

帰りはまんだらけに寄ってリプトンの抽プレ品パラッパを発見(あるもんだねぇ)したり
新宿の思い出横丁で浜焼き料理に舌鼓を打ったり、その他ムニャムニャと(笑)
前日までのグータラ分を清算するかのように楽しみましたとさ。

liptonパラッパ トロ函

拍手[0回]

■Blue Man Group

ひょんなことからチケット入手に至りまして、千秋楽まであと10日に迫った昨日(22日)
ギロッポンの特設劇場まで行ってきました。

正直言うと、オイラ自身ネットやTVを介して得た映像で知った顔をしてたフシがありまして
「わざわざ行くまでもないだろう」と会場入り直前まで舐めてたワケですが…

六本木 インボイス劇場

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter