忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後はいろいろと予定が入っていたので、午前中の会場入りで行って来ました
スーフェスin九段下。(午前中なんて近年記憶にないなぁ)

拍手[0回]

PR
交通ダイヤが乱れるほどの強風の中、有明くんだりまで行ってきましたよ。
そう、ワンフェスです。

といっても、強烈に何かを買いたいってワケでもなかったのでダラダラと午後参戦。
会場の様子は特集サイトへのリンクを貼ったのでご覧くだされ。(手抜きーw)

■ファミ通.com 一般ブース企業ブース

■もえそうる.com ワンフェスレポート (※ギャル系)

■INSTINC TOY WF2008(冬)イベントレポブログです!! (※メディコム他)

■怪獣太郎 Wonder Festival 2008 [Winter] (※インディーズソフビ等)

(オマケ)■Gigazine 開幕前行列と先頭集団が入場する様子のムービー

拍手[0回]

科学技術館で行われるスーフェスを主催するアート・ストームが新たに立ち上げたイベント
【ホビーコンプレックス】が東京ビックサイトで開催。

これまではトイフェス、ワンフェスというように、前者は玩具、後者はガレキと
ジャンル毎に分けて開催していたイベントを「一緒にやっちゃいますよ」というのが売りらしいですが





実際フタを開けてみると、それぞれのイベントに来場する顧客を飲み込めるほど甘くはなかったみたい。
ヒトコトで言うなら「ガラガラ」のイベントでした。 (´・ω・`)

ま、それは本イベントの認知度の低さ(東京では初の開催)が足を引っ張った結果だと思うので、
いずれは「それなりのカタチ」になってくるんじゃないかと。
長い目で見守る必要がありそうです。

ただ、ワンフェスでは必ず長蛇の列になるようなガレキ系の人気ディーラーも多数出展しており、
(客の少なさが幸いして)「午後の到着でもまだ商品が余ってた!」「まさか買えるとは思わなかった!」なんて報告もあるので、
今の段階からでも軽視は危険かもしれませんヨ。


楳図版 ヒドラ ソフビ ヒドラ(旧バンダイ)
ガチャ関連を諸々 kubスポーン
内山まもる版 ザ・ウルトラマン 20円ガシャ!
ドロンp…じゃなくて「Monster-D」 ドロンp…違いますって

拍手[0回]

前日の映画の後は、途中合流した某CG会社勤務のM君を巻き込み朝までコース。
”劇場版某ゲリオン”の製作追い込みで連日泊りが続いている中、気を抜くどころかオイラのプライベートな愚痴に
付き合わせちゃって逆にストレス溜めちゃったね。とぅいまてーん(^^;

+++閑話休題+++

で、翌日のワンフェスは昼過ぎにダラダラ参戦。
お盆の真っ最中の開催だからか会場はさほど混んだ印象は無かったデス。

WF01

拍手[0回]

今年一発目の買出しは、トイ系フリマ・スーフェスこと【スーパーフェスティバル】in九段下。
中でもメインのイベントは、初代ウルトラマンでハヤタ隊員を演じた黒部進氏のサイン回っすよ!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter