忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年夏の時点で「よほど欲しい物でも無い限り行かない」なんて言ってたくせに
今年も凝りずに参加してきました。

WF2010冬

例によって新製品的なレポートは業者サイト様々でドウゾ。
今年はなんだかギャルフィギュア率が高いですよ。

■新作多数!ワンダーフェスティバル 2010[冬]速報レポ!(シマゾウ・レポート)

■【新作】ワンダーフェスティバル2010[冬]速報レポ【てんこ盛り】(あみブロ)

■ワンダーフェスティバル2010冬(GA Graphic)

■日本最大のフィギュアの祭典“ワンダーフェスティバル2010[冬]”が開催された(ファミ通.com)


拍手[0回]



【個人的にはここから】

そんなに乗り気じゃなかったリボの新作群(特に特撮)なんですが
実際に手に取りポキポキと動かしてみたらあーた、すごく良いじゃない!

エイリアンの頭部の透明具合ボディと肋骨が別パーツ化してるトコロ
ブースカの目の稼動といったあたりがピンポイントで琴線に触れましたヨ。

新作リボルのおためしプレイ。腕? 新作リボのおためしプレイセンスが光る組み換え作品ですねw  

新作も続々登場!って、もはやリボには括れない物も混ざってるんですけどwww
でもこの暴走っぷりはちょっと応援したいかもですな。

メーサー車原型。もはやリボでは無いw モスラ原型。もはやリボではn(ry  
T-REXサンプル。以外に良い出来。 特撮リボルテック

停滞しているアッセンブルに新機軸? こういった 使い方 は良いね!

アッセンブルボーグのパーツを用いたスペイザー。これはカッコイイ!

リボといえば販売代理店であるところのホビーストックの投売りは盛り上がってたなー。
1000円払って袋に5個入れれば1個あたり200円ですよ(笑) リボ1個200円て。

ホビーストックのリボ在庫処分市。すげぇ盛り上がりでしたw
こうでもして定期的に在庫を捌かないと代理店業務が勤まらないリボって商品的には正直どうなんだろ?儲かるのか?


なんか気が付きゃ海洋堂関連の写真オンリーですが、
他は皆ギャル系フィギュアばっかりで撮る気が全く起こらず・・・。
(オッサンにはどれも同じに見えるのですよ)


アニメ化決定 ネクロスの要塞(脳内補正)  
これは何? 一部で話題騒然のダイナミックコグマさん商品w  

ディーラーブースの方では普段よりゆっくり作品を見て回っていたせいか
それに堪能するあまり(?)逆に写真の事は頭から抜けてまして。
スマンゴッデス。

WF2010冬

最後に戦利品。
「午後にマッタリ参戦組」なので買えなかった物も多数あるけど、
にしても最近のイベントごとではここに載せてないのも含め珍しく散財。
遠い、寒いと言いつつ結構楽しんでいたのかもね(^^;

戦利品。今回はかなり散財したなぁ。
PR

コメント
おお、黒いアイツがっ!!!



でもボク的には赤銅色と思う。
だからアレも買わなかったんだしっ!!
【2010/02/09 05:18】 NAME[山之辺] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:黒
>山之辺さん

確かにオイラもロビタのカラーといえば赤銅色なんですが
(朝日ソノラマ版とかで着色されていたイメージですよね!)
それはいつか発売されるとだろうと願いつつ
今は「ソフビ人形」としてのバリエーションを楽しんでいると
いった所でしょうか。

「アレ」はそのバリエーションの中でも良かった方だと思います。
いまさらですが(^^;
【2010/02/10 13:03】
ゆけーゆけー!
レイトン教授が気になるとこでありますが、
けい○ん!のフィギュアがかなりあったとかないとか。
そっち方面の人の財力、半端ないしね・・・

そういってますが、ワタクシも
憂欲しいけど、憂のみじゃ行けないって感じで^^;
リボの投売り祭りは哀しいっすね。
哀しいけど、これも戦争なのよねー

【2010/02/09 10:55】 NAME[まめたん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ゆけーゆけー!
>まめたん氏

け●おんフィギャー、特に企業系に多かったです。。。
物によっては始発で並んでもギリだったとかそうでなかったとか、
確かにこっち系のパワーは(財力も含め)感じました。
「これが若さか…」


レイトンは付属品が多いのがポイントです。
よつばあたりと絡ませても面白いかもしれませんよ!
【2010/02/10 13:22】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter