忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[516] [515] [514] [513] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交通ダイヤが乱れるほどの強風の中、有明くんだりまで行ってきましたよ。
そう、ワンフェスです。

といっても、強烈に何かを買いたいってワケでもなかったのでダラダラと午後参戦。
会場の様子は特集サイトへのリンクを貼ったのでご覧くだされ。(手抜きーw)

■ファミ通.com 一般ブース企業ブース

■もえそうる.com ワンフェスレポート (※ギャル系)

■INSTINC TOY WF2008(冬)イベントレポブログです!! (※メディコム他)

■怪獣太郎 Wonder Festival 2008 [Winter] (※インディーズソフビ等)

(オマケ)■Gigazine 開幕前行列と先頭集団が入場する様子のムービー

拍手[0回]



■企業系
やまとのマクロスにバンダイの大怪獣バトル、海洋堂の新作リボルテックやタミヤ等々
見るべき所は多々あったんだけど、それでも残った印象は「美少女系多いナー」

特にマックスファクトリーの展示がほぼ100%それ系で占められていたのには 糸色 望 し た !
その煽りでステージイベントも無し。→アニソンライブ無しかよー!Booo!ですよ。

個人的に気を惹いたのがアートストームの楳図かずお版ウルトラマンの新作ガヴァドンと
佐藤"ロボ師"の柔王丸しかなかった、ちうのがいと悲し。
時代は「萌え」を求めているのかもしれんけど、もっとこう「燃え」要素も欲しいですよ。(´・ω・`)

楳図かずお版ウルトラマン ガヴァドン 楳図かずお版ウルトラマン この造形!


■一般ディーラー系
最近自分の中で注目度の高い「インディーズソフビメーカー」のブースの多くが、方々に散らばっちゃってたので
その全てを見れなかったのがちょいと残念だったなぁ。
結局、ワンフェスらしい買いものといえばサンガッツさんトコの怪獣ミニソフビくらいですわ。

サンガッツ本舗 怪獣派 指人形


以下、会場で見かけた(個人的に)有名な方々をメモ。

・センム (いわずもがな)

・赤司”Ruy”竜彦氏 (メディコム社長)

開田裕治先生

・山口勝久氏 (リボルテックヤマグチの人。なんか普通にチラシ配ってなかったか?)

・マーク永田氏 (Super7編集長兼MAX TOY代表 喋っていたのはやっぱり英語でしたw)

・裏氏 (怪Zine編集長)

・セイザーゴルドの中の人 (よく見かけますw)

・伊藤りえ (模型界隈のアイドル…なのか? 実はオイラとタメ歳発覚www)

(ついでに)普段は外で行われているコスプレが強風の為に屋内に移動になった影響で、
あまり目に優しくないレイヤーな人たちの往来を普段以上に目にした印象。。。



最後はアフターで家電量販店界隈をウロウロ。
マスクコレのアマゾンを貰ったり、大怪獣バトルのURゴモラを0.9K(伝説更新中!)で出したりと
こっちの方がある意味充実してたかも(笑)

マスクコレクション アッマッゾーン! 大怪獣バトル URゴモラ
PR

コメント
寒い{{(>_<)}}中
ワンフェスお疲れ様です。他のレポ見ても入場前の
列は凄まじいですね。
ダダより、ガヴァドン。ktkr!っぽいですねー。
こりゃ、いいわ。問題は価格設定もプラ1Kで6K
あたりになっちゃうのかなw
会場に金城黒と古代怪獣いませんでしたか?w

相変わらず放課後のヒキも強いみたいで何よりです。
それが一番かな?ってw
そろそろキブアップっぽくなってきました。
310の余分って… あとこの1枚なんでつ
【2008/02/26 12:04】 NAME[Milo] WEBLINK[] EDIT[]
長文のレスれす
■楳図ウルトラ
ガヴァドン、彩色が凄かったです。
サイズも大きいしこれでチビも付いてきて+1Kならありですね。

過去にオマケの付いてきた怪獣と比べると、本体のパーツ分割がそれらより少ないみたいなので、
浮いたコストを凝った塗装の方に回してプラマイゼロ、今までと同じ価格にならんかなぁ?と思うのですがー(^^;

ちなみにダダの現物ですが、ボディはパールホワイトっぽかったです。
それ以外は、良くも悪くもほぼ写真で見たまんまでした。

■大怪獣バトル
金城黒と古代怪獣はやぐらの上で仁王立ちしてましたが
子供には解りづらい位置ですよね。

ブース自体は遊戯台(notカード搬出)が数台と、プロモ映像が流されていた程度。
ポジカの第二弾が少し飾ってありましたけど、そんなレベルっす(笑

■カード
ちょっ、あと310だけっていつの間に。。。

こっちはまだまだ先は長そうなので、お任せ下さいまし。
次の放課後に出るかもですナ。
【2008/02/27 14:34】
無題
ワンフェス乙です!
すごい人で見ているだけでクラクラっすw
リボルテクとかどうでした?
〜って、4月に出るもやしもんのガチャも
すぐなくなっちゃうんだろなぁ・・・(泣
【2008/02/27 19:16】 NAME[まめたん] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
>まめたん氏
もやしもんは今後いろんな会社から商品が出るようです。サンプルを多数見ましたでござる。

ちうか、リ ボ で も 出 ま す よ !

↑エヴァのちっこいヤツみたいにコンビニ展開する予定らしいので、比較的入手しやすいかもです。

(ぼそっ)そういえば よつばリボ の表情違いも展示されてましたヨ。。。
【2008/02/27 20:40】
モチロン
残すカードの310はNとRでってことデスヨ。
出てないSR、URは無視しての考えです。

しかし、ガヴァドン堪らんですな。5Kできて
欲しいところです。w
【2008/02/28 11:57】 NAME[Milo] WEBLINK[] EDIT[]
Re:モチロン
で、ですよね。
知らない間に連コして、もしくは0.6KとかUHR引いた時のカードが
全てダブリ無しで揃っちゃったのかと思いましたヨ(^^;;;

あでも、今回「R」も出にくいって聞きましたが~。
【2008/02/29 11:17】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter