忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [511] [510] [509] [508] [507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ウルトラ至上最も悪趣味なデザインをした怪獣」ペドレオン(ネクサス)と、
38年前にセブンによって両断された傷が痛々しく残るメトロン星人(マックス)を購入。
ついでに新作も。

ペドレオン メトロン星人(マックス版) ババルウ星人&キングジョーブラック

大怪獣バトルとの連動でソフビ怪獣にカードが付くようになってからというもの、
こうした”ちょっと前まで売られていた怪獣”を探すのがメッチャ厳しくなりました。。。

拍手[0回]



カード人気の影響でソフビ本体にも注目が集まる→売り上げアップ。商品の回転数が上がった。

普通に考えればこれが一番妥当な線だけど、それだけで昨日まで山のようにあった商品が
次の日には売場からキレイサッパリ姿を消すかぁ?

まさかメーカーが回収しているとは思えないし、ザらスや家電量販店といった売場面積の広い所では
カード無しの旧作ソフビとカード有りの新作とを併売しているケースもあるから、
売場面積の狭い小売店では一度旧作を引っ込めて、新作を優先的に並べてるだけなのかなぁ?

…怪獣ソフビの流通の仕組みがワカリマヘン。


紫色カラーのバキシムは当時「最悪」の評価だったけど、いざ物が無いと思うと欲しくなるよね。
ベロクロンやMAXの白いエレキングも買っておけばよかったなぁ。(´・ω・`)
PR

コメント
マッマッマッ♪
マックス版の幻覚宇宙人サンよいですね。
ツヤといい、造形といい本物っぽいですね。
なんか、なんかですね、、、 カードなしの旧ソフビは店に寄ったら旧商品なんでいっつも
叩き売りチックになってますよ。もしや、、、破格だったんで売れちゃったとか???(笑

【下のメディ】
3POいいじゃないですか! 金ピカですね!!
そういや、1発目のバウンティーハンターさんの抽選で漏れっから。。。 マークしてませんでした(笑
【2008/03/01 23:48】 NAME[Milo] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:マッマッマッ♪
>Miloさん
今日直接話しちゃったから返すネタが無いすw


あ!

EXザラブのソフビって、映画版メビウスの造形なんでしょうか?
それと、ハイホの誌上限定は装着変身砂タロスですよ!
【2008/03/02 19:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter