忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば1週間も更新が滞っていたワケですが、問題なく生きてます。

毎晩PCの前で映像を見たり溜まったフィギュアを開封したりと
とりたてて書くほどでもない(要はネタのない)日々を送っちょりました(^^;

拍手[0回]



無気力にダラダラと生活していると当然アンテナも低くなるワケで、
限定品の締め切りなんかもスッ飛ばしてたりするのです。

■限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイアー 12/11(金)終了

同日には魂ウェブでも色々と受注が終了。(こっちはスルー)
12/11から受注が始まったスカルがちょっとだけ気になってはいるものの、
商品が到着する5月までテンションを維持する自信はチト無い。


終了といえばlindenさんの東京駅限定ロビタも12/11には完売したとの事。

■ロビタ<メタリックver.>完売 (linden)

今更ですが購入しておくべきだったのではないかと。。。■(12/5)


+++以下自分メモ(not TOYバナシ)+++


■一周忌 12/12(土)

法事自体は滞りなく終了したものの、食事中に勧められるがままガブ飲みした
アルコールが帰社後に回ってきてその後の仕事が手に付かず。いやはや。
しっかしアッという間に1年経過。当時は半年先の事なんて全く想像できなかったのに…
…なんとかなっちゃうものですなぁ(^^;


■イヤもう、動けないのなんのって。(49) 12/13(日)

デザイン(&超安売り)に惚れて買った新シューズを投入するも
思い出すのも辛いくらい散々な結果に。
「始めての使用で足にフィットしてなかった」って事で簡便してくらはい (´Д⊂

091213サル

サル中、敷地内できたろう氏を目撃。なにやら帝京大に用があった様子。

サル終了後はヒノトリさんチ(新居)にお呼ばれ。
絶望の淵に叩き落された者(オイラ)もいれば、Jリーグ時代のジーコを思い出させる
見事なヒールシュートを決めた者(ヒノトリ氏)とプレイは明暗クッキリだけども
それはそれ、これはこれ

ウルトラマンゼロに関する壮絶なネタバレを息子君にされたりストIVを見せてもらったり、
美味しい夕飯を頂いたりラジバンダリ(古)でありがとうございました!


■ストリートファイターIV (game)

アーケードで現役稼働中のゲームを家庭で楽しめるリアルタイム感(感動)と
ラスボスの鬼のような強さ(絶望)を同時に体現できる一本。
特に後者の理不尽なまでの猛攻はソフトを借りてまでプレイし続けたけど
ノーミスクリアはちょっと無理でしょコレ・・・。

スト4 PC,ver

写真はウチのグラボ環境でのプレイ画面。
スムーズな動作を得るためにはストIVの持ち味であるテクスチャを全て外し、
解像度も小さく設定しなければならない…って、これ何てスーファミ?(泣)


メモ(最近の視聴)
・ガンダム1st 全話
  「大人になってから」「真面目に」「全部見た」のはこれが始めてかも。
  「ジ・オリジン」という名の素晴しい補足もあって本当の意味で楽しめた。

・0080ポケ戦 全話
  毎月発売されるVHS版を指折り数えて待ってた当時オイラは中学生。
  確か最終話は吉祥寺のゼネプロで見たんだっけか。
  アル役は声変わりする前の浪川大輔だったとは驚き。素人っぽさがジブリっぽい(笑)

ハルク('03)
  公開当時に劇場で見て以来。
  '08版を引き合いに出してダメダメ言う人が多いけど、今でも全然観れますやん。
  漫画のコマ割りを意識したカットチェンジが秀逸。
  スタン御大は冒頭に登場。早すぎ(笑)

天使と悪魔
  先に小説版を読んでいた社のベイダーさん曰く「映画版は(小説の)超はしょり版」。
  登場人物の設定はもとより物語の内容も途中から大きく変更が加えられているので
  「別物として見た方がいいですよ」と。
  前作ダビンチコードを見てないオイラにとっては設定なんてどうでもいいんですが(^^;
  文字より映像として見れたほうが理解は早いよね。とても面白い内容でした。
  で、今は小説の方に取り掛かってますが~確かに”はしょり過ぎ”だわ(笑)


PR

コメント
サラはどこ?
ストⅣ、気に入っていただいたみたいで。
グラボ買って是非ノーコンクリアして下さい!
ニューキャラ楽しみ~。
【2009/12/16 12:01】 NAME[ヒノトリ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:サラはどこ?
>ヒノトリさん

グラボの件ではアドバイスどうもです。
玄人な感じでポチリましたので、もう少しスト4はお借りします。

ちなみにリュウでノーコンクリアしたけど新キャラが出ず。
まさか「難易度設定:ノーマル以上」とか条件があるのかな?(;・∀・)


しかし最近の電子レンジは凄いね~!(笑)
【2009/12/17 01:12】
靴の間・・・
靴の間にあるものは・・・
ホワイトレオさんじゃないですか!
リーダーさんは画像に小ネタを挟んでくるのが面白いです(笑
またどっかで小ネタ入れてください。
【2009/12/22 04:16】 NAME[★VIG] WEBLINK[] EDIT[]
Re:靴の間・・・
>★VIGさん

ありがとうございます!
★VIGさんなら必ず突っ込んでくれると信じてました(笑)

これからもニヤリとしていただけるネタを仕込みますので
宜しくお願いします!
(レオの起用については★VIGさん日記の影響だったりしますw)
【2009/12/23 02:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter