忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リーダー買いすぎ!」というMilo氏の声が頭の中をループする今日この頃ですが、
さすがにコレまでは手が回りません;

■Movie Masterpiece Deluxe - The Joker

というワケで、社の女の子が購入したDXジョーカーを
送り先をわざわざ会社に指定して触らせてもらったワケですが・・・

拍手[1回]



大量生産品でこのクオリティの高さは異常

HOTTOYS Movie Masterpiece Deluxe - The Joker

HOTTOYS Movie Masterpiece Deluxe - The Joker

文句をつける隙が無いペイントに高い縫製技術(衣装)は
一般的なフィギュアとは比較するステージが段違いの遙か上空を行ってて
もう「凄い」の言葉しか出てこない。

オイラが1/6サイズの商品を敬遠する一番の理由であった「素体」の出来も素晴しく、
元の作りがシッカリとしているからグリグリと動かしても全然オッケイ!な感じ。
「ちょっと触っただけで簡単に壊れる or 触らなくても経年で崩壊する」を地で行く
某メ社(本社は渋谷)の製品に泣かされていた身としてはかなり衝撃的でした。
ちうか、ちゃんと作ってればそうすぐには壊れないよね。常識的に考えて。
それでも改善しようとしないメ社がちょっと哀れに思えてきた。。。(´・ω・`)


単体でも凄いこの商品には警察官のコスチューム一式とヘッドが別途付属していて、
別売りの素体を買ってくれば同時に2体のジョーカーを得る事ができるという奇跡の仕様!
¥25,000する定価も1つの商品に1.5体分の付属品が付いてると考えると
決して高くない気がするし、追加素体を購入してもトータル価格を÷2すれば
1体あたりはメ社の製品より安いという事実。(割引で買えば尚更!)

イヤー、マイッタ。
今回の件で「HOTの製品は凄い」事を認識してしまいました。
同社の製品が今後リーダー's チェックの対象になる思うと
いろんな意味でオモチャ生活が怖いです。

気付かにゃよかったなぁ。。。(苦笑)
PR

コメント
GJホット
このジョーカーはトイショウの時、現物を拝見してから注目しておりました。
目の可動や今にも口をクチャクチャしそうなくらいで怖いくらいですw
ターミネーター系も凄かったし、今はサイドショウの素体にも今はホットのに
なってたかな? ヘッドやアーマーもお願いしたいところです。

ホットと言えば、むかしブロウドウェイにあったトイズエアメイルでミリタリー
ものや鉄人兄弟系を買ったことありました。今思うとあの頃から群を抜いてましたね。
【2009/12/02 00:16】 NAME[ダーク・マイロ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:GJホット
>マイロビギンズさん

トイショウって今年の前半でしたよね?
その時点でジョーカーの現物を見てたら
オイラは確実に注文していたでしょうね(危ない危ないw)

>>トイズエアメイルでミリタリーものや鉄人兄弟系

そうそう!
元々HOTはデザイナートイとかミリタリーのフィギュアで
評価を上げた会社でしたね。
(ある意味マイロさんの原点ですねw)

今はサイドショウの「素体」で繋がっているとは
なんとも興味深い話ですねー(^^
【2009/12/02 20:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter