忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[457] [456] [455] [454] [453] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております(笑
PCの不調はまぁ相変わらずなんですが、先週末にちょいと神戸に行ってた都合で更新がストップしてました。

拍手[0回]



■12/7(金)深夜~
目的地の神戸(宝塚市)へ向けて東京を出発。車で6時間の長距離ドライブの開始です(^^;


途中、静岡のSAで「お茶」な一枚。時間はAM4時~5時、外はまだ真っ暗です。

0712 静岡といえばお茶


***


名古屋を越えたあたりで日の出。超局地的な降雨が過ぎたと思ったら空には虹が。キレイキレイ。

虹の麓がすぐそこ


***


そうこうしているうちに神戸(宝塚市)着。最初の朝飯は確実に神戸産ではない牛(笑)
同じ店内に居たカタギではなさそうなグループの関西弁を耳にしてテンションが上がる(笑)(笑)

0712 最初の朝飯w


***


最初に向かった先はグリーンアリーナ神戸。(電車で宝塚→三宮→総合運動公園)
そこで仲間の一人(↓)がかねてから熱望していた女子バレー(Vリーグ)を観戦。
0712 ハッシー熱望のVリーグ

0712 会場


「柳本JAPANじゃなくてVリーグ。神戸まで来て一発目がコレかよw」と思いつつもそれはそれで楽しめるもの。
バレーは普段全く見ないけど、そんなオイラが見ても「他の選手達とは違う」と唸らされたのが所謂全日本のメンバー達のプレイ。
(←このあたりの人たちを生観戦)
竹下の見事なトス上げと高橋の態度の悪さが特に印象に残りましたデス。

0712 Vリーグ 0712 Vリーグ


***


日が暮れてからは京都へ電車移動。(総合運動公園→三宮→十三→川原町)
中学の修学旅行ぶりに訪れた地は、昔ながらのお店とイマドキのショップが共存する不思議な空間に姿を変えておりました。
案内図を見て「碁盤の目」を確認した後、京美人達と合コンひとときの飲みを楽しむ。

0712 神戸~京都~大阪


移動に利用した阪急電鉄は、天井が高くてつり革が長い&社内広告がほとんど無かったのが印象的。
座席も「横9人がけ」となんだか広々。そういや車両幅も大江戸線の倍はあったな。

0712 神戸~京都~大阪 0712 神戸~京都~大阪


***


終電をオーバーした時間に宝塚に舞い戻り(川原町→十三→宝塚)、神戸の街を眼下に望めるパイロット君宅にコンバンワ。
この夜景を見たら酔いも飛ぶってモンですよ。SUGEEE!

0712 神戸~京都~大阪


初日はこれにて。



続きは明日~
PR

コメント
名古屋通過したなら
SAまで遊びに行ったのに(うそw)
【2007/12/13 10:44】 NAME[だ~すも~る] WEBLINK[] EDIT[]
Re:名古屋通過したなら
名古屋で一旦高速を降りようって話もあったのですが、
そのまま爆走してまんた。
降りても朝方4時とか5時でしたがw
【2007/12/14 11:40】
無題
なんだよぉ神戸にきてたんだったら連絡くれたら良かったのに。
【2007/12/13 21:27】 NAME[Shun] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
スミマセ~ン。フリーの時間が作れませんでした。。。
来年(GW頃)にまた行く予定ですので宜しくお願いします。
今回はトイ系のお土産が撃沈だったので、そっち方面のご教授を!
【2007/12/14 11:44】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter