忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [126] [127] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問)次のビックリマンは最近発売になった【ひかり伝II】のものであるが、これらの違いを述べなさい。


ビックリマン ビックリマン ビックリマン

拍手[0回]



正解は、左からヘッドノーマル(天使)復刻


昔だったら、キラキラのプリズムシールが「ヘッド」で、プリズムラメ無しのホイールシールが「天使」、
普通のRGBカラーが「悪魔」で「お守り」は透明。そんな感じで簡単にシールの区別がついた。

それが時代と共に単価が80円に値上がりし、その恩恵で(?)全てのシールがゴージャスに姿を変えた。
「ヘッド」も「悪魔」も「お守り」も全てがキラキラのプリズムシール。

昔は1カートン30個入りのBOXに1枚の出現率だった「ヘッド」も
今では大量生産の嵐でノーマルと大差ない枚数のラインナップ。
貴重性全くなし。


直撃世代のオッサン達は、学校から帰るや否や入荷の情報が入ったスーパーへ100円玉を握り締めてまっしぐら。
「ひとり3個まで」のルールに従い、来る日も来る日も悪魔を引きつつまだ見ぬヘッドを夢見たというのに。
こんな「誰でも平等」みたいなものを買って、今の子供は喜ぶのだろうか。
PR

コメント
無題
きっと喜ばないだろうねぇ。
あたったときの嬉しさは外れた数と比例するから。
【2006/10/11 10:42】 NAME[エムロボ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>エムロボさん
>>あたったときの嬉しさは外れた数と比例するから。

今の子供達には、そういう経験を積ませることすらNGなのでしょうか。

それとも「昔、散々悪魔シールで涙を見てきた今の大人達へのプレゼントの気持ちで全部キラキラ仕様にしました」とか。(←いい迷惑だw)
【2006/10/12 15:29】
無題
世の中、やって良いことと悪いことがあると思うのです。
【2006/10/11 11:32】 NAME[くらっち] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そもそもビックリマンを買うのは我々直撃世代がメインのはずだし、
その連中がこんなヌルイ仕様では満足しないことくらいリサーチ済み
なのではないかと?なぜこの仕様を押し通すのかと問いたいね。

まぁ、「買わない」ってのが一番の抵抗なのかもしれないけど(^^;
【2006/10/12 15:31】
おじゃまします。
昔、シールを集めていた者としてこれはどういうことかって思ってました。今のヤツを何度かお腹がすいたので買ってみましらが、どれもこれもキラキラで、え!?って思った。絵も前の方がよかった。味は変わらなかった。しかもちょと高いと思った。
【2006/10/15 17:31】 NAME[ゆいちん@FF11] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おじゃまします。
>ゆいちん@FF11さん
コメントありがとうございます。
買うもの全てがキラキラの仕様で驚かれたという気持ち、お察しします(^^;
値段、絵柄、そして仕様と全てが最悪の筈なんですが、信じられないことに今売られているのは「第二弾」なんですよね。こんな仕様でも一応は「売れている」って事でしょうか。
「全部キラキラなんておかしいよ」と言っているのはウチら周辺だけ・・・とか?
【2006/10/16 03:46】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter