忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(金曜)から業務開始。
本当はあと2日休みが欲しい所だけど、お得意様がそういう日程だから仕方が無い。
(でも大体の人は残りの2日に遊休を充てて週明けまで休んでるんだよな。チェッ。)

という事で、ねたみを多分に含んだ休みボケから抜けれていないワケですが、
頼れる後輩k.w.d.君からこんなお土産を貰いましたヨ。

■KINDER CIOCCOLATO (キンダーチョコレート)

キンダー社のサプライズ(ではない)チョコ

キンダー・・・と聞くと思い浮かぶのは、元祖チョコエッグの【キンダーサプライズ】。

日本でも何年か前まで売られていたのでご存知の方も多いかと。
好き/嫌いのハッキリ分かれる外国テイスト溢れるオモチャが魅力的(?)でしたねw


今回貰ったのは、キンダーサプライズを発売しているイタリア フェレル社の純粋なチョコバー。

チョコ卵でいう所の「オモチャを覆っているチョコの部分がキットカットのサイズになったもの」なんだけど、
食べてビックリこれが結構イイ味してましてね。あの不味いチョコ卵とは明らかに味が違うんよ。
パッケージに「RICH IN MILK」って書いてあるくらいだから、チョコ卵で使われているチョコとは等級が違うんだろうなと分析。


キンダー社のサプライズ(ではない)チョコ


それはさておき、トイ者的にはオマケの人形に注目。

パッケージを見る限りでは、パイロット/スッチー/マーシャラーの3種類が存在するようですが、
オフィシャルにはその詳細が載って無さげでシリーズの全貌は掴めてません。
「はたらくシリーズ」とかナントカいって種類がたくさん出ていると面白いね。
ゼンマイ動力でノコノコと歩く姿は、なんかホノボノとしていて良い感じデス。



*どうでもいいこと1
このトコトコ人形、ゼンマイを巻くと後ろ向きに歩きだすんです。(要はムーンウォーク)
最初は「不良品か!」と思ったんだけど、「バックオーライ」してる人って
体の正面を飛行機の方に向けて後ろ向きで誘導しているもんね。なるほど、納得。

*どうでもいいこと2
”「バックオーライ」してる人”…正式には「マーシャラー(航空機誘導員)」と呼ぶんですね。今回初めて知りました。



     

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter