忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本題に入る前に(一応TOYサイトなので;)今日買ったトイ=「今日トイ」のメモ。

ミクロアクションシリーズ 魔弾戦記リュウケンドー(TAKARA)
ワンコイングランデ バーチャロン(コトブキヤ)



ンヶ月ぶりかのザラスなのに、買ったものはたったこれっきり。ナンダカナー


ワンコインのバーチャロンは、購入前までは「700円って何ソレ!?高くね?」と思っていたけど、
見るからに多そうな塗装の工程数を考えるとこの価格も納得かなと。

箱の中から出てきたのはバイパー(2Pカラー)なんだけど、
コレって某大手CG会社勤務のM片君が学生時代に好んで使ってた機体だったよな。

ピンチになると空中に舞い上がってゴッドバードを仕掛けてきてさ、
次の瞬間、麻呂のバル・バス・バウは木っ端微塵。もぅ何度ヤラれたことか。
本人は忘れているだろうけど、今でも軽いトラウマですよ(笑)



リュウケンドーの方は、素体にミクロマンを使用しているので可動に関しては今更言うまでもなし。
ただこれ、魔弾ナックルって付けれないよね?設計ミス?麻呂のだけ?


--オモチャの話はオシマイ--


で、話の本題


定期的にやってくる”無性に聴きたくなる曲”ってありませんか?って話。

昔散々聴き倒して、歌詞やらPVがほぼ完全に刷り込まれている曲なんかが
それこそ急に記憶に戻ってきて、「うぉー!聴きてぇー!」って。


人によって聴いていた曲や時期が異なるから、ここから先は「フーン」って感じかもしれないけど、
本日麻呂の記憶に”降りてきた”のは TM NETWORK
普段”降りてくる”頻度が高いのはBOφWYの方なんだけど、今日は久々にTM。


中学生の頃に友達にダビングしてもらった「GIFT FOR FANKSココで視聴可)」っちうベスト版が
鬼のように刷り込まれていて、一度聞きたい病が憑依したら
もぅ「その流れで聞かないと体が痒い。気が済まない。」みたいな。

こんな経験無いすかねー?


ただね、この”無性に聴きたくなる”病にかかっても、
そう直ぐにそのCDが見つかるほど最近の物じゃないのが困ったトコロ。

普段は「気合でCDを探す(最悪「買う」)」でなんとか凌いできてたんだけど、
ここ最近のインターネットの普及って凄いじゃないですか。(←何を今更w)

ファイル交換むにゃむにゃ・・・だとか、ようつべだとか。
ものの5分で欲求が満たされちゃうもんな。

ホンとスゲー世の中になったものだ。(←だから何を今更w)



オマケは懐かしのCDシングル達w

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter