忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近「●●版ウルトラマン」と作者が異なるウルトラ漫画をネタにする事が多ので今回もソレ系で。

マンガチックのウルトラマンの回('04放送)で触れていた
島本センセ版ウルトラマンが気になったので入手してみました。


少年キャプテンコミックススペシャル 【ウルトラマンG(グレート)】 島本和彦
※テレビマガジン('90/10~'91/11掲載)

島本和彦版 ウルトラマングレート

拍手[0回]

PR
エネルギーぶくろ
とけた岩がエネルギーとなる。

コインせんべつ腸
コインのほんものとにせものをよりわける。

ゼットン口
口からはく火の玉は1兆度の熱さ。

などなど、毎日のように繰り返し読み返すことで怪獣に対する知識を蓄えていった
幼少の頃の”あの辞典”がビックリ復刻。


「怪獣図解入門」 平成新装版

怪獣図解入門 平成新装版

拍手[0回]

アニメ店長(3)&キン肉マンII世(9)を購入。

アニメ店長&キン肉マンII世


■アニメ店長 3巻
アニメイトで無料配布されている情報誌「きゃらびぃ」に月イチで連載中の熱血ギャグ漫画。

毎月僅か数ページの内容ながら、そこはやっぱり島本漫画。相当暑苦しい。
毎月僅か数ページの内容だから、単行本も滅多に出ない。
毎月僅か数ページの内容だけど、1話読むだけでお腹いっぱい。(そんだけ暑苦しいw)


■キン肉マンII世 9巻
あ、あれ、随分前から連載されてると思っていたけど、まだ9巻なの?(・∀・ )

答えはNO。現在連載中の”究極の超人タッグ編”は2部という扱いで、巻数が一旦仕切り直されますた。
ちなみに通算だと現在38巻。初代キン肉マンの全26巻を既に超えてます。

ゲェーッ!

拍手[0回]

あるんですって!?マジすか!!

Theかぼちゃワイン

拍手[0回]

ガンダム・イラストレーション・ワールドガンダム・イラストレーション・ワールド】を思い出し入手。

全3巻で構成されるソレの内訳は・・・
映画のポスターやイメージイラスト、ビデオやLDのジャケットといった宣伝用途に使われたオフィシャルアートを集めたもの(1巻)と、ガンプラのボックスアート(いわゆる箱絵)を集めたもの(2、3巻)。

これが発売された96年発売当時はオイラの社会人歴も浅く、ガンダムの画集に1万円は出せないフトコロ具合。そんな中、学生時代のお仲間 今井ちゃんチでこれを見せてもらった時の衝撃たるや相当なものでした。
「こんなスバラシイ本があるんだ!」と「やっぱこの人金持ちだ!」と。
(↑この部分、わかる人だけわかってくださいw)

で、念願かなって11年後の今、手に入れることができましたと。(間の10年は本の存在を忘れていたワケだが)

ガンダム・イラストレーション・ワールド ガンダム・イラストレーション・ワールド ガンダム・イラストレーション・ワールド

ヤバイねーコレ。今井ちゃんチで驚いた時の記憶も甦るし、それ以上に、小/中学生時代に記憶の中に色濃く刷り込まれたガンダムライフが甦ってきちゃってページをめくる度に鼻血が出そうな勢い。特にMSVのボックスアートはネ申だな。

直撃世代の人間には、この本の所有が義務付けられても良いんじゃね?いやまじで(笑)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter