忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キン肉マンII世にガンダムオリジン、加えて(なんとなく気になった)バニシングマシン
写真には撮ってないけどコンビニ漫画版のゴクウなどを諸々出遅れ購入。

「積みプラモ」ならぬ「積み漫画」にしないよう心がけます、ハイ。

ゆっくりと読む暇が作れない…

拍手[0回]

PR
部屋の許容量がモゥいいかげんに限界なのでオクで少しずつオモチャを手放しているんだけど、
そのペースよりも早く(オモチャの)荷物が届くのにはどう対処したらいいんでしょう(笑)

日々、増殖中・・・

+++

■good!アフタヌーン

漫画雑誌の中ではややマニアックな部分に属すと思われる講談社のアフタヌーン誌。
そこから更に「増刊号」が作られると聞いて、
「どんだけマニアックな漫画が並ぶんだよ?」ってツッコミを入れる準備をしていたら
漫画にあまり詳しくないオイラでも連載作品の1/3くらいは作者の名前を知ってて微妙に肩透かし。

あー、でも、こんな事でもないと漫画の新規開拓ってできないからなぁ、
いい機会だし全部に目を通してみます(^^;

フィ、フィギュア目当てで買ったんじゃないんだからね!

「くーりんくん」オモシロイネーw

拍手[0回]

最近メジャー感が増してきた福満しげゆき先生の奥様ネタに特化した(実際はそうでもない)漫画シリーズ
【うちの妻ってどうでしょう?】を購入。

「僕の小規模な失敗」に代表される”病んだイメージ”はナリを潜め
随分ライトな感じに仕上がっている印象を受けたけど、
それはやはり漫画家として生活が安定してきた事からくる
先生の心のゆとりが作品に表れているのでしょうか?(笑)

とはいえ完全に闇の部分が無くなったワケではないので一安心。
ここで漫画の中身が見れるんだけど、「前号分」のオタク文化の話なんて程良い感じで
カップルを見るとイラッとくるくだりなんかは福満漫画らしさ炸裂で思わずニヤリ。
この人、やっぱ病んでるね(笑)
激しく共感しているオイラも言わずもがなだけど(笑)

うちの妻ってどうでしょう?
しかしコレ、4月の下旬には既に発売されてたのね。アンテナ低いなぁ、俺 orz

拍手[0回]

■浪速の虎 ~はじめの一歩 外伝~

千堂武士のスピンオフ作品が単行本に収録されてると
会社のベイダーさん(♀)に教えられ借りてみた。

少年ライバルに読み切りで掲載されていたそうなんだけど、
そんなマイナー誌で終わらせるには勿体無いオモシロスな内容ですよ。

スマッシュ誕生秘話は千堂の中学時代にあったのかー。
へぇ~へぇ~へぇ~(古

連載は週刊誌の方で追いかけているので
わざわざ単行本まで買う必要は無いと思っていたけど
こういう小ネタを仕込んでくるんじゃあ今後無視するワケにはいかないよな。

やるなジョージ。否、やるな小学館 講談社

はじめの一歩外伝

拍手[0回]

とある理由から(笑)購入する事になった【テレビマガジン】誌。

全プレの「超でかフィギュア」欲しさに購入した過去はあるけれど、もう5~6年前の話でして
それ以来となる「お中身拝見」で感じたのは「記事が高年齢層化したなぁ」って事。

誌面で扱っている内容が「幼児(のみ)」を対象とした構成から
「小学校低学年(まで)」を視野に入れた構成になっている印象を受けたんだけど、それって昔からだっけ?

ゲーム(メタルギア)やプラモ(ガンダム)、はたまたMMRチックな話まで掲載されててさ、
一瞬コロコロやボンボンを読んでいる錯覚に陥ったよ;

これは明らかに大人向けだろ!?てなページなんかもあったりして
オイラ達が幼少の頃に親しんだテレマガの姿じゃあ無いねぇ。。。


ただ、昭和の時代に比べたら子供の娯楽も今では広く一般に受け入れられるようになったし、
(そうでなきゃこの歳でオモチャなんて買えてないよなw)
移り変わる時代に合わせて誌面の構成も変わったって事だよね。
良くも悪くも。


照れマガ01 照れマガ03 照れマガ02

■写真1枚目(左)
最新情報。このテのネタはもしかしてハイホや電撃よりも早いんじゃないの!?

■写真2枚目(中)
中の人へのインタビュー記事。きっとイケメン俳優好きな痛いお母さん向けだね。う~ん。

■写真3枚目(右)
2Cページ。こういった昔ながらのページは健在。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter