忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [580] [579] [578] [577] [576]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある理由から(笑)購入する事になった【テレビマガジン】誌。

全プレの「超でかフィギュア」欲しさに購入した過去はあるけれど、もう5~6年前の話でして
それ以来となる「お中身拝見」で感じたのは「記事が高年齢層化したなぁ」って事。

誌面で扱っている内容が「幼児(のみ)」を対象とした構成から
「小学校低学年(まで)」を視野に入れた構成になっている印象を受けたんだけど、それって昔からだっけ?

ゲーム(メタルギア)やプラモ(ガンダム)、はたまたMMRチックな話まで掲載されててさ、
一瞬コロコロやボンボンを読んでいる錯覚に陥ったよ;

これは明らかに大人向けだろ!?てなページなんかもあったりして
オイラ達が幼少の頃に親しんだテレマガの姿じゃあ無いねぇ。。。


ただ、昭和の時代に比べたら子供の娯楽も今では広く一般に受け入れられるようになったし、
(そうでなきゃこの歳でオモチャなんて買えてないよなw)
移り変わる時代に合わせて誌面の構成も変わったって事だよね。
良くも悪くも。


照れマガ01 照れマガ03 照れマガ02

■写真1枚目(左)
最新情報。このテのネタはもしかしてハイホや電撃よりも早いんじゃないの!?

■写真2枚目(中)
中の人へのインタビュー記事。きっとイケメン俳優好きな痛いお母さん向けだね。う~ん。

■写真3枚目(右)
2Cページ。こういった昔ながらのページは健在。

拍手[0回]

PR

コメント
はや!
写真も拝見しました。お役に立ててウレシイです(笑)。

本誌情報はホント早いですよ。
3歳の息子より両親が活用しております。
息子はもっぱら付録です。

前コメの…
宣伝リンク忘れ云々のくだりは、コメントの「URL」欄に
ウチのサイトのURLを入れ忘れたというただそれだけの意味なのですが、
朝早いと何コメントしてるか分からない。

このコメント自身も。
【2008/06/19 05:17】 NAME[山之辺] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:はや!
>山之辺さん

喜んでいただいたようで、こちらとしてもスマイル満開です(^^
ダッシュ豪快で買いに行った甲斐がありました。

いやしかし、本当に情報早いですねー。
その昔、ヒーロータイムの合間に流れるテレマガのTVCMで
本編よりも早くネタばれしている事が多々あった事を思い出しました(笑)



宣伝…ウチから流れる人の数なんてたかが知れてますヨ!ボンボン!
【2008/06/20 13:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter