忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の暑さと夜中になっても止まない蝉の鳴き声。
いやぁ、夏ですなぁ。

写真はウチの目の前にある神社で行われた盆踊りの1枚。
炭坑節~東京音頭~ドラえもん音頭のヘビーローテーションに
氷川きよしのズンドコ節が最近加わった地域ならではの風物詩(笑)

090808 盆ダンス


夏、神社つながりで...

■夏目友人帳 (アニメ)
今更ながらその魅力にとり憑かれてます(おそ!)
ニャンコ先生の魅力もさることながら、ハートフルなストーリーが良いですね。
昼休みにようつべで見ているだけど、何度か涙腺が緩んだのはここだけの話。
関係ないけど右の写真は先日ポストに投函されてた宗教勧誘のチラシ。
神様にも計画があるそうです。

夏目友人帳
計画があるそうです


カワイイ物つながりで...

■TOWER RECORDS × Rilakkuma (イベント)
今までありそうでなかった「no music...」とリラックマの組み合わせ。

ところでコレってデザイン的に大丈夫なのか?体の色を代えて頭巾を被らせただけのような気が。。。


イベントつながりで...

■勝手に観光ポスター展 (イベント)
最近オノレのMJ指数が落ちてるなーと思っていたら
こんなイベント情報が飛び込んできましたよ。
しかも限定メダリオン発売!これは行かねば!


グッズつながりで...

■棚橋弘至×ディケイドTシャツ第2弾が発売決定! (プロレス/格闘技)
最近特撮方面への営業に忙しい新日の選手達。
そのうち番組にも出てくるんじゃないでしょうか?こんな感じでw

拍手[0回]

PR

コメント
まさか・・・
リダのとこで、にゃんこ先生見るとは思ってなかったw
夏目〜は原作を読んでまして(買ってないけど)
作者の緑川ゆきさんのあまりにも繊細すぎるストーリーにクラクラしてます。
今時珍しい作風なのかなぁ。巻末でちゃんと話の説明ってかフォローしていて、これまた繊細で・・・話と絵柄がマッチしていておすすめです。

アニメは1期しかみてないので黒にゃんこ先生はしらんですw
そういや某駅ででっかいにゃんこ先生のぬいぐるみ抱えている家族みたな・・・
メジャーになったねぇ。

タワレコのリラックマタオル壷です!
ほしいなぁ。買っちゃおっかなぁ。
相談しなきゃ・・・^^;

【2009/08/09 01:11】 NAME[まめたん] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:まさか・・・
>まめたん氏

「コレ知ってます?」ってメールしようと思ってたんですが、
既にご存知とは流石です(笑)

原作、の絵柄は確かに最近あまり見ない感じですよね。
ストーリーの面白さはアニメで確認したので今度原作も読んでみます。

ちなみに等身大ニャンコ先生はLaLaの全プレだったような気が。
来月号でも受注する筈ですよ。(ちょっと欲しいんですよねw)


クマは是非!
【2009/08/10 02:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter