忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■リアルソフビモデル シャプレー星人

マーミット リアルソフビモデル シャプレー星人

マーミット社の通販限定品。
注文の締め切りが今年の2月末。生産上の都合で商品の発売が延期する
トラブルも発生しつつ、5ヶ月の制作期間を経てよ~~~やく到着しましたよ!

拍手[0回]



「暗黒星雲の惑星、シャプレー星人だ!」

威勢よく名乗った直後にウルトラガンの餌食となり
僅か数十秒でその運命を終えるシャプレー星人。
成田亨氏がデザインした怪獣(宇宙人)の中で
最も登場時間が短いキャラなんじゃないでしょうか?


+++


◆複眼をイメージさせる頭部。

無機質な頭部

どこで物を見ているのか解らなくて昔はとにかくダメだった。
宇宙人だから「目」という概念は無いのかもしれない、なんて思ったのはつい最近の事(笑)


◆フューチャーでスペイシーなボディ。(写真は背中)

気が遠くなるような斑点の塗装

金色の全身スーツを着込み、その上から斑点付きの透明ジャケットを羽織った姿は
見るからに低予算で作られた筈なのに受けるインパクトは強大。
これが40年以上も前の発想とは思えない。成田さんは偉大ですね。


◆驚くべき技術。

ラメ入り2重成形

金色のスーツに透明ジャケットという特徴的なデザインを
「透明ソフビの内側」に「金色ソフビを流し込む」という2重成形法で再現。
マーミットの発想力と技術力にはただただ驚かされるばかり。


◆サイズは30cmクラス。

30cmデカイ!

CCPのウィンダムとほぼ同じくらい。でか!


ちなみに胸のブローチは本物の金属を使用。
小さいけどよくできてます。
納期が遅れた理由がこれの造形にあったと言われれば納得か。



以上、激中では僅か数十秒しか登場しなかった貴重なお姿を
心行くまで眺められる感動に浸りながらのプチ紹介でした。

これはもうシャプレー星人の決定版と言っても良いでしょう!いやほんとに。
PR

コメント
ジライゲン!
これ、素直にメチャカッコイイくないですか! いや、イイじゃないですか!!
コスなんかソックリですね! 飽きたら下s…
【2009/08/05 23:32】 NAME[Milo] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ジライゲン!
>Miloさん

実は締め切り最終日まで購入するか否か迷ったのですが
これに関してはポチして正解だったようです(^^;
2重成型とか服の斑点とか、あとからジワジワ来ますねコレ。

> 飽きたら下s…

ゲフンゲフン、、、
【2009/08/07 11:08】
おお!スペーシー!
こんなマイナーキャラの30センチ台ソフビなんて
凄いものがあるんですね!
胸のブローチが金属製って!
好きじゃなきゃ作れませんね。
感動 ☆☆☆☆☆
【2009/08/07 17:37】 NAME[oto] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:おお!スペーシー!
>otoさん

確かに、こんなキャラ好きでないとやりませんよね。
このメーカーは時たまこういった珍作(褒め言葉)をリリースするから
気が抜けないのです。

「マーミットの限りなきチャレンジ魂」とでも言いましょうかw
【2009/08/08 16:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter