忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ウルトラQ dark fantasy
昼食時間を使って開催される「ひとり特撮鑑賞祭り」の近況は【ウルトラQ】。
モノクロで放映されていた昭和版平成のリメイク版をその日の気分でチョイスしているワケですが、
今日会社で見たリメイク版の19話「レンズ越しの恋」っちう話で思わず涙がジワリ。

リアルタイム放送時は飛び飛びでしか見てなかった平成版だけど、良い話が沢山ありますね。
今、かなりツボです。(←4年遅れ)


■マクロスFRONTIER
学生時代はコミケで同人誌を売っていた程「こっち寄り」の人間だった高校時代の友人H君。
今は健全に一般人としての生活を送っているはずの彼から「見たか?」と連絡が入ったのが放送開始の週。
「ヲタから足を洗った人間でさえ戻ってきちゃう作品ってどんだけー?」と思いながら視聴したのだが。。。

…「クオリティ高っ!」 ∑G(゚□゚;)

すごいねコレ。これは映画かOVAか。CGバリッバリ(笑)
このまま作り続けて「最後まで制作費が持つのか?」なんて見てるこっちが心配しちゃくらいゴイスークオリティ。
CGがテカテカしすぎてセル絵と馴染んでない気もするが。

新型アクエリオン? CGならではの演出(でもカッチョイイ) CGならではの演出(でもカッチョイイ)

ヒロインの台詞回しが棒スギて耳に付いたので思わず検索をかけたら新人なのね
ちうか、愛情の「愛」って書いて「めぐみ」と読ませるその名前、田村正和の口説き文句だったよなぁ。
って、誰も知りませんかそんな事。


■CESAの”学生・生徒向け体験学習講座”にカプコンが協力(ファミ通.com)
CESA(社団法人コンピュータエンタテインメント協会)の学生向け体験学習講座の一つとして、
学生が実際に企業に出向いて、その場でゲームに関する様々な講義を受ける事ができると。
で、16名の参加者(中学生)がカプコンに行きましたって記事なんだけど、それを読んで愕然としたヨ。


ビデオによって同社の事業が説明されたあと、
内容の復習をかねて生徒に質問が投げかけられた。

(略)

「(カプコンで)これまででいちばん売れたゲームは?」という問いに、

生徒からは「『モンハン』じゃない?」とか「『ロックマン』かなあ」という声が挙がっていたが、

答えは約630万本の出荷本数を記録したスーパーファミコン版の『ストリートファイターII』

このソフトは`92年に発売されたのだが、
生徒たちは`93年生まれなので、思いもつかなかったかもしれない。



・・

・・・

ウルトラQを見てホロリとしたり大昔のドラマの小ネタを覚えていたり。
スト2が出た時は既に高校生でしたよアタシゃあ。

・・・気が付けば随分と歳をとったなぁ。(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

コメント
きゅーんきゅーん
1話は見逃してしまいましたが、
2話をたまたま見てしまったら・・・

なかなかよかったっね。
バルキリー(VF-?)の変形とかスピード感や
謎の敵さんのしっぽの動きとかw

気になる点としては
人物配置が初代に近いところですかね。
主人公がきれいなおにぃさんはちょっとなぁ^^;
【2008/04/20 01:55】 NAME[まめたん] WEBLINK[URL] EDIT[]
放映時間危険
@フロンティア
ヒロインの抜擢は、当時の真理ちゃんを
意識してるのかしらねー。
つか、内容も焼きなおしミタイナ
それが落ち着くのだけどねー。
CGは目がついていきませんww
【2008/04/21 00:41】 NAME[duck] WEBLINK[] EDIT[]
3話目、早速見逃しました。世界中の友達に借ry(
>まめたん氏

このクオリティがどこまで続くか楽しみですねw

> 人物配置が初代に

確かに確かに!中華娘に歌姫、で3話ではマクロスに閉じ込められてますしね!
って事は今後スカルリーダーは…あわわ。
【2008/04/21 20:58】 NAME[リーダー] WEBLINK[URL] EDIT[]
初回のエンディング曲にはカチンときましたがw
>duck師範代

「完成された人間よりも”プロトタイプ”が良い。作品と共に成長を見守りたい~」
みたいな事をオーディション時に川森氏が言っていたとかいないとか。

1話と2話で期間があったのか、
はたまた間のラジオ取りで調子を掴んだのか、
なんだか2話目で急に上手くなっていたような。。。(いや気のせいだ)
【2008/04/21 21:24】 NAME[リーダー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter