忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キワモノ揃いのMOTUにおいて、ファンタジーの世界にありがちな格好をしただけのラムマンは
地味にしか映らず、オイラの中では長らく”あまり好きではないキャラ側”に属していた。

そんなラムマンが我がMOTU師匠zedさんの手により大変身したのがこちらのネガティブ・ラムマン。

NEGATIVEな人々(リペイントしたフィギュアたち)

黒い皮膚にゴールドアーマー、そして燃えるような赤い目の迫力。
まさに暴走戦士 ロードウォリアー。

オリジナルの芋っぽさを微塵も感じさせないその転生っぷり。
リペイントするだけでこうも印象が変わるものなのかと大きなショックを受けました。

これはカッコイイ!気付けばzedさんに同じ物を作りたい旨を打診、
元素材となるラムマンをお譲りいただくという恥知らずな行為を経て
そっくりそのまま同じ物をこさえてしまいました(^^;


MOTU カスタム - ネガティブ ラムマン

今後は200x版やミールトイ版、そしてこれから発売されるクラシック版の
ラムマン全てのネガティブカラー化を視野に入れつつ
自身のオリジナルカラーも発表できたらなと妄想中。
とりあえず今はコレクトゼムオールの記事を読んで脳内トレーニングに励みますw

拍手[2回]

PR

コメント
無題
 わ、ブログで紹介して下さっていたのですね!有り難うございます。

 私が塗ったのは、ガンダムカラーのペン塗りだったので実物はかなり雑なので綺麗に仕上げてくれて嬉しいです。

 各種ラムマンのネガティブカラー化楽しみにしてます♪(プレシャーを与えないよう、気長に待ってます)

 奇抜なカラーリングって、リラックスしている時に急に閃いたりするので、気長に楽しまれたら宜しいかと思います。
【2012/09/02 02:00】 NAME[ZED] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>zedさん

プレッシャーありがとうございます(笑)

今回の作業にあたりzedさんブログを改めて読ませてもらったのですが
どの記事からも心からトイを楽しんでいる様が伝わってきて凄く羨ましかったです(^^;

「奇抜なカラーリング」(あえてこう表現しますw)のヒントは
トイを楽しむ=zedさん的に表現すればリラックス、なのでと思いました。

最近、トイを”ただ買う/所有するだけ"と化しているオイラが
その域に達するにはまだまだ時間が掛かりそうなので、
今はコレクトゼムオールを読んで脳内トレーニングに励みます!
(↑ってブログと同じ〆ですね;;)

気長にお付き合いくださいませ。
今後ともよろしくお願いします。
【2012/09/04 21:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter