忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [993] [991]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販でも購入できるようになったウルフェス会場限定ソフビ(もはや会場限定ではない)
今年も我がリーダー・ズ・ルーム星にやってまいりました!

クリア素体に彩色をほどこした恒例の仕様に加え、最近の限定品では
キャラそのものが一般発売に先駆けた新作であったり一部の造形が異なっていたりと、
単なる「色違い/素材違い」では終わらない仕様になっているのが特徴です。

拍手[1回]



ウルトラマンゼロ ゼロツインソードver. ブルークリア

ゼロ ツインソード付 ブルークリアver

ゼロ版アイスラッガー「ゼロツインソード」を携えたバージョンは
一般発売に先駆けての登場。突起の無くなった頭部が新鮮。


ダークロプスゼロ ブラッククリア

ダークロプスゼロ ブラッククリア

ザクのような一つ目が強いインパクトを与えるダークロプスゼロ。
ゼロの単なる色変えかと思いきや、頭部(上半身)はちゃんと新造型。
敵か味方か?今後のストーリー展開に注目。


ウルトラマンベリアル ギガバトルナイザーver.ブラッククリア

ベリアル ギガバトルナイザーver.クリアブラック

発売されるや瞬く間に売り場から姿を消したベリアル「様」は
ギガバトルナイザーを持ったバージョンにパワーアップしての再販。
非常にマッシブな体型ですな。


+++


さて、「ウルトラソフビの限定品といえばクリア仕様が恒例」と冒頭に書いたものの
その仕様は「スモーククリア」なので実はあまり透けてないのが実際のトコロ。

今回の3体も(塗装されている面も多いし)あまり期待できないけれど
一応それぞれの透け具合もチェックしましょう。


ダークロプスゼロ ブラッククリア

ダークロプスゼロ ブラッククリア

ウルトラ戦士の限定クリアによくある感じなのがコレ。
下半身の透けしか目立たない(汗)


ウルトラマンベリアル ギガバトルナイザーver.ブラッククリア

ベリアル ギガバトルナイザーver.クリアブラック

キーカラーの黒が逆転して白に見える。
もしやウルトラ一族(シルバー族)のカラーの再現か!?
それはつまり「善人だった頃のベリアル」という脳内補間でOK?


ウルトラマンゼロ ゼロツインソードver. ブルークリア

ゼロ ツインソード付 ブルークリアver

最後のゼロは体に走る青がCOOL!
イメージはTRONに違いない!


とまぁ、いささか強引なこじつけだけど、単なる「透けないクリア」にも
なにかしらの理由がつくと途端に別物に見えてきますね。

え?「限定品」という付加価値が最初から付いているから後付けする意味は無いって?
確かに(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter