忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”あいぼん”という名のスマートフォンを導入してからというもの
そっち系の情報にも自然と目が向くようになりまして、本日はそれ絡みのトイをば。

※最初にスマートフォンのちょっとした説明をしているので
すっ飛ばしてトイ記事に行かれる方は「つづきはコチラ」からドウゾ。

+++

いわゆるスマートフォンと呼ばれる端末には
大きく分けて2つのOSが存在しております。

iOS vs android

ひとつはAppleのiPhoneに搭載れている「iOS」。
6/末にアップデートされた「4」では待望のマルチタスク対応に。

もう一つは、ぶっちゃけApple以外のスマートフォンの全てに搭載されている
といっても過言ではないグーグルのOS「android」(アンドロイド)。
よく知るところではXperiaIS01Desireなんかに採用されてます。

MacintoshとWindowsが終わることの無い戦いを続けているのと一緒で、
どっちのOSが優秀か?というのは聞くだけヤボな話でござます(笑)

現在は使い勝手の良いiOS(iPhone)が一歩リードしている感じですが、
OSのアップデート頻度が早いandroidがじきに追い越すのではと噂されています。

拍手[1回]

PR
「僕の小規模な生活」や「うちの妻ってどうでしょう?」で
独特な世界を展開中の福満しげゆき先生初のストーリー漫画「生活」
長い年月を経てついに完結。

その単行本化に伴い企画されたのが
先生を語る上では欠かせない永遠のパートナー「妻」の立体化。

・・・「生活」の漫画に「妻」のフィギュアが付くって、なんかおかしくない?

イエイエ、福満先生は妻の存在なくして漫画が書けないので、
そういう意味では間違ったチョイスでは無いでしょう。

原型はfigmaで世界の制圧を企むグッスマ。
立体化でも損なわれないムチムチ感!素晴しい!
福満好き、妻好きには是非とも手に入れてほしい逸品です。

あ、漫画(生活)も普通に面白いですヨ。(笑)


■福満しげゆき「生活」特装完全版

うちの妻

拍手[0回]

ビックリマンの製作に携わるデザインスタジオが手がけた作品という事で、
子供よりもある意味大人の方が注目しているゲッテンカの食玩をゲットしたぜ!

■ゲッテンカクッキー

ゲッテンカクッキー

拍手[0回]

一部の好事家の間で話題になっていた明治のABCロボをようやく入手。

拍手[0回]

■仮面ライダー ライダーマスクコレクションVol.7

タックルこわ! 発光は必要ねーだろ(笑)

ライダーマスクコレクション Vol.7
リーダー's BOXの配置
新1号、新2号、ギルス、W
羽撃鬼、サバイブ、タックル(光)、インペラー

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter