忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたばの「模型」や「模型裏」のスレで定期的にアップされる自分の部屋や飾り棚を晒す写真

そのコレクションの内容や飾り具合を見ることで、アップした本人の人物像をアレコレと分析したり、
逆に写真の内容によってはガンガンに叩かれたりする訳なんだけど、
ある日晒された1枚の写真に対するコメントに、麻呂自身がハッとするものがあったのデス・・・。

その写真は、「コレクションの棚」ではなく「部屋全体」が撮影されたもので、
積み上げられた(玩具の)箱の山がまるで高層ビルのように何本も天井近くまで伸びているもの。

斜めに傾いて崩壊しそうなビル群の中には、同じ物(二個買い、三個買い)と見受けられる物もあったりで、
「コレクション部屋」というよりは「倉庫」に近い状態の印象を、その写真から誰もが受けた。

付いたレスには、

「一(イチ)コレクターで(写真のような)積み上げ高層ビル状態になるのはおかしい。単なる転売屋の倉庫だろ。」

というストレートなものもあれば、

「転売屋は損をしてでも品物を売り切って在庫は残さないはずだ。」

なんて見解も。


そうこしいているうちに

「玩具は開けて遊んでナンボ。飾るにしたって一度は出すでしょ?買ってきた商品の中身も確認しないで、
山に重ねるだけってのは何か違うよね。しかもこの量。これは玩具好きじゃなくて、単なる買物依存症、病気だよ。」

といったレスが付いた。 ちょっと偏った意見ではあるものの、その後も「だよなー」って感じで皆納得。



これを読んだ瞬間、麻呂に雷が落ちた。 笑ゥせぇるすまんでいう所の「ドーン!」級のが。

((( ;゚Д゚)))<「買物依存症」=「病気」

麻呂自身も普段から公言している事だし、このBlogのプロフィール欄に「買物依存症」なんて書いているけど、
それが=病気だと認識した事は過去になかった。もっと軽い気持ちで使っていた、という方が正しいか。(底が浅いヨ;)


話の元となった「天井高くまで箱が積み重なった部屋の写真」ほどでは無いにせよ、麻呂だって十分おかしい筈だ。

同じ趣味を持ち同じくらいのキャリアである筈のカズどんも、部屋に踏み入れた瞬間固まったし、
ヒノトリ君が第三者に麻呂を紹介する時は、必ずオモチャで埋もれた部屋の話を持ち出すもんな。

・・・病気なのか。病気、病気。。。_| ̄|○


晒し01 晒し02


そんな軽いショックの下、トイの購入もちょっと控えようかなと思う今日このごろ。





といいつつ、ファッティー買ったり、リボルテック予約したりと相変わらず。やっぱり病気だ。

アクティックギア・ファッティー

拍手[0回]

PR

コメント
きまぐれ
人間、だれしも依存するところがあるもの。
生活環境が変わったり、人間関係が変わったりすると、それが許されなくなったりするから、そのときに新たにアジャストしていけばいい。まぁ、ハッ!って思うって事は何かしら無理がきてるのかもしれませんが。
【2006/07/16 11:48】 NAME[duck] WEBLINK[] EDIT[]
Re:きまぐれ
今はまだこのままで良いのですよね。励みになります。(つД`)

>まぁ、ハッ!って思うって事は何かしら無理がきてるのかもしれませんが。

こんな生活を10年近く続けて、「無理がきてない」って方がおかしいですよね。(^_^;
今は、日記を書いた日ほど落ち込んではいませんが、それでも今後は「もう少し考える」機会を増やして行こうと思いますデス。
【2006/07/17 16:30】
便所の落書き
掲示板は「便所の落書き」といわれて久しいです。
なるほどのものから誹謗中傷を面白がるものまで様々。
何を言いたいかって言うと「気にすること無いんじゃない?」。
でも、無責任な発言も十分に人を傷つける力を持っています。
病気は病気と思い込むと本当に病気になってしまいます。
たとえばその部屋のおもちゃが火事でぜ~んぶ燃えてもリーダーさんはリーダーさんでいられますよね?
病気なんかじゃありません。ノープロブレムです。
あえて言うなら麻疹みたいなもんでしょうか。(笑)
【2006/07/16 22:58】 NAME[エムロボ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:便所の落書き
エムロボさんにまでご登場戴き恐縮です m(_ _)m
それまでは自分が麻痺している事すら気づいてなかったので、今回の件は良い機会だったと思います。以後、少し冷静になるように心掛けます。

ちなみに日記でも書いた「写真」の出所を突き止めました。
コレ↓を誰か(もしかしたら撮影者本人)がふたばに転載したようです。
http://www.fig-soul.com/01/collection2/fig_oubo_100.html
【2006/07/17 16:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter