忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■10/9(火)

元いた会社の先輩サンと、ウチのボスと3人で飲み in 銀座。
ビジネスがらみとはいえ久々に会った先輩サン(1児のママ)は、
昔と変わらず元気そうでなによりですた。


で、気が付いたら日付は「あした」になっていて、
終電も無いからタクシーで会社に帰る事にしたんだけど…その時の事をちょいと。

拍手[0回]



不況の煽りで厳しいと言われているタクシー業界。

「実際の所、どうなんですか?」なんて話を振ると
普通はここぞとばかりに運ちゃん自身の体験談なんかを話してくれるんよ。

それが結構面白くて、車内で会話のキャッチボールに花咲くんだけど、
有楽町~銀座なんて所をテリトリーにしている運ちゃん達は不況なんてものは「関係ねぇ」のか

返ってくる台詞は 「そう?・・・ですかねぇ?」 のみ。



「渋谷近辺でタクシーを利用する事が多いんですが、殆どの運転手さんは(厳しいって)おっしゃってますよ。」

「そう?・・・ですかねぇ?」


「このご時世、なかなかどうして厳しいらしいですね?中には、白タク?とかやっちゃう輩も居たりとか?」

「そう?・・・ですかねぇ?」


「休みの前日とかの客足とか、違います?」

「そう・・・ですねぇ?」


(´д`;;

この「そう・・・ですねぇ?」のニュアンス的は「何いってるの?ウチは厳しくないですよ?」な感じのソレ。

もぅ、全然響かないの。

銀座や有楽町界隈を流している運ちゃんには縁の無い話だったかしら。。。



・・・面白くなかったなぁ。

ゴドラ星人
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter