玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
XP環境でしか動作しないアドビのEncore DVDショックもなんのその、
すぐさま他のソフトでメニュー作りの再チャレンジ! 1:DVD MovieWriter (ULEAD) 予め用意されたテンプレートを使うタイプのオーサリングソフト。 初心者でも画面の指示に従うだけで立派なメニューが作成可能。 ただ、細かい部分で融通が利かなくてストレスがたまる感じ? サムネイル画像を削除できないとか、フォントや画像の拡大縮小を数値で指定できないとか。 自分だけの完全オリジナルメニューの作成を目指す人には不向きかも。 次のソフト 2:同じくULEAD社 DVD Workshop いくつかのステップを経てメニュー画面を順番に作成していく方法は前述のソフトと同じながら、 より見やすくなったインターフェイスのおかげで操作もラクチン。 しかもそれなりに融通も利く。 ただちょっと固まりやすいかなぁ。 でも結局、2番目のWorkshopで作業を進めますた。 最初は難しそうな作業にみえたけど、実際に始めてみるとそうでもないって感じ。 民生機のプレーヤーに自分で作成したDVDを挿入して、 それがテレビの画面に現れた瞬間の感動は言い表せないね。 自己満万歳! ちなみに今回のメニューを作るにあたって使用した素材はコチラ(↓) メニュー用、DVDの盤面用に使う素材をアレコレ探すだけでも相当楽しいデスよ。 PR |
カレンダー
最新記事
(01/01)
(03/13)
(06/18)
(03/09)
(05/14)
カテゴリー
ブログ内検索
Twitter
リンク
|