忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[260] [259] [258] [256] [257] [255] [254] [253] [251] [252] [250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国内のプロレスメディアを雑誌の分野で「週刊プロレス」と共に支えてきた「週刊ゴング」がついに休刊。

ゴング休刊 ゴング休刊

拍手[0回]



軽く経緯を説明すると、ゴングの発行元である日本スポーツ出版社の社長(当時)が、
社長の役職を兼任していたPC機器会社の方で不正(民事再生法違反)を働き→逮捕。
同時に日本スポーツ出版社側からも資金(約10億円)を投入していた事も公になる。

新社長・新体制で再スタートしたものの、10億円の煽りをうけてしまった日スポ社の経営悪化は著しく、
ゴング誌を発行する体力が無くなったと判断。今回の休刊に至ったというもの。


無念。


オイラは「週プロ派」で、いわばゴングはライバル誌だけど、これにはフォローの入れようがない (⊃д`)

一度引退したプロレスラーが後日何食わぬ顔をして復帰するかの如く、ゴングも復活・・・無理かぁ。
PR

コメント
最近は
すっかりプロレス離れしていましたがゴングが休刊ですか。私も週プロ派でしたが最初に買っていたのはゴングなんですよ。それに自分が観戦した試合の時なんかは両方買っていたりしましたからね。やっぱり思い入れはありますよね。
【2007/03/15 17:58】 NAME[TAD] WEBLINK[] EDIT[]
Re:最近は
>TADさん
仲間の内では一番の観戦歴を誇ると思っていたTADさんも離れてしまいましたか;;残念っす。

ネットを介して即日の試合結果を不自由なく得られてしまう今、雑誌の影響力なんて無いに等しいかもしれませんが、それでも「プロレス専門誌」というフィールドが「週プロ」の独壇場になるってしまうのは怖いですね。ライバル誌とはいえ、ゴングが無くなるのはやはり寂しいです。

PS:オイラも自分の観戦した試合が載っている号は無条件で購入してます!^^
【2007/03/16 13:34】
眠い
眠い・・・
【2007/03/17 14:03】 NAME[e-know] WEBLINK[] EDIT[]
Re:眠い
お疲れ様ですた!
【2007/03/18 19:16】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter