忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Instagramにアップしたオモチャの写真が溜まってきたのでサルベージ~


■Thor Hammer Pewter Key Chain
ダイキャスト製のムジョルニア(ソーのハンマー)。

THOR - キーリング  

鞄にぶら下げてさりげなくアメトイ好きをアピールしようと購入したものの…
開封後僅か5分で折れた! Σ(゚Д゚)ガーン
アスガルドを納めるオーディンの力も流石にオモチャにまでは及ばないようです(泣)



■ガルマイヤー総督
高円寺にあるSW専門店STAR CASE企画のソフビがごく一部で話題に。

ガルマイヤー総督
帝国軍脅威のメカニズム!!

元ネタはSWが日本で劇場公開されていた時に大量に出回った便乗商品の中のひとつ
アリイ社のプラモデル「スペースコンボイ」シリーズ。
オイラの世代だとマクロスのプラモで馴染み深い同社だけど、ザ・アニメージをはじめ
当時プラモ屋の片隅にあったニッチな商品って意外にアリイ製が多いんですよね(^^;

例えば怪獣ソフビの世界では昔のパチ怪獣を今風にアレンジするのが定番だけど
こうしたパチプラモやパチ玩具の復刻やオマージュも今後は増えていくのかな?

スターケースさんではこの「スペースコンボイ」を今後シリーズ化していくとの事。
ネタは面白いけどイチ製品としての出来はかなりアレなので、
そのあたりをもうちょっと勉強してくれると後々凄い製品(シリーズ)にバケそうな気が。



■魔法少女まどかマギカ
今更ながらハマりました…

まどかマギカ ウエハース

登場キャラのフィギュアを買うのは流石に恥ずかしいので
とりあえず「売り切れ続出」と巷で話題のウエハースを1つ購入。
パッケージでも主張するキュウベェさんが最高です。



■リアル・スティール
泣いた。

リアルスティール  ”リアル”リアルスティール

まるで80年代の映画かと思うくらいド直球でツッコミ所も満載な内容。
先日の中野飲みの際に佐武さん
「ロシア語なまりを話す美女オーナーがブリジット・ニールセンに見えた」なんて
言ってたものだからラストバトルはロッキーvsドラゴにしか見えなかったよ(笑)
でも、逆に変な捻りがないぶん感情移入度もハンパなかったです。
素直に面白かった。オススメ。



■百化繚乱 [上之巻] 戦隊怪人デザイン大鑑 1975-1995
戦隊モノの始祖たるゴレンジャーからカクレンジャーまでの
怪人のデザイン画が収録された作品集。

百化繚乱 [上之巻] 戦隊怪人デザイン大鑑

宇宙船イヤーブックに収録されている作品よりも前の時代のデザインが!サイズも大きく!
篠原氏や出渕氏の作品集にも掲載されていないデザインが!
プレミア価格がついている野口竜氏のデザイン集を指をくわえて眺めていた昨日におさらばさ!

決して安い値段ではないけど、じゅうぶんそれに見合う内容。
一生モノですよコレは。

拍手[1回]

PR
いやぁ、ツイッター便利!
大体つながりのある人はそこで近況報告できちゃう。
買ったオモチャもiPhoneで写真を撮って→即アップロードで皆にプレビューさ!
時代は楽な方、楽な方、へと流れております→ブログ放置してごめんなさい。

というワケで、昨日(10日)はツイッターでお世話になっている
日本一のHE-MANコレクターZEDさんにお誘いいただき中野方面トイ行脚。

高円寺2000TOYSさんから始まり、
塩ビをクリエイトするズーモス佐武雷三さんと中野ブロードウェイで合流。
ブロードウェイ脇の飲み屋に移動して終電近くになるまで
ディープな楽しい会話は留まる事を知りませんでした。

今でこそ集めてる物は皆それぞれ違うけど、トイビズとスポーンは通る道なんだなぁ(笑)


トイ飲み




【オマケ】
高ぇー!(笑)といいつつ購入したバイオレーター(クロミウムカード)と
その数時間後に見つけた激ヤバ即ゲット級のフィギュア。
当時を知ってる者には信じられない値段だと思うんだけど... (つд⊂)ゴシゴシ

※以下、画像クリックで拡大
バイオレーター クロミウムカード バイオレーター クロミウムカード

レッドバイオレーター 525円!

共に個人巡回だったら見落としてた商品だと思う。
いつもとは違う環境、違う仲間と回るだけで
長年通っているブロードウェイも全然違うものに見えてくるから面白いですね。

そういった意味でも、今回はとても有意義な日でした!
一度と言わず、二度三度とよろしくお願いします(^^)

拍手[1回]

またもやツイッターからのサルベージでお茶濁し。
まぁ、時代の流れというヤツです。(←いい訳になってない


■特撮リボルテック ウォーマシン

リボ ウォーマシン

「まっすぐ立たせることができない」というリボそのものの不満はあるけど
造形は良いし写真のようなお遊びもできるしで、トータルな満足度はとても高し!



■マーヴルセレクト マイティ・ソー

マーヴルセレクト ソー マーヴルセレクト ソー 美容整形



ディズニーストア.comで限定販売されているマーヴルセレクトのソー。
あまりにもエラが張っていた為、美容整形を施しました☆



■ガーガメル ガチャドクロ1号(銀メッキ)

ガーガメル ガチャドクロ

久々に引っ張り出してみたら本体から可塑剤がにじみ出てて全身ベタベタ!
クリア素材のソフビだからいずれはベタつくとは思っていたけど
いざそうなるとやっぱりショックだわー。
これからはにじみ出た可塑剤を洗い流す作業が【定期的に】行われます。うぅ。



■キン肉マン DX組み立てフィギュア ANOTHER MODE3

Anothermode 超人師弟コンビ

独自解釈的キン肉マン製品の中では一番ツボなアレンジがされている
「アナザーモード」シリーズ(※プライズ品)の超人師弟コンビ。
無可動の商品にはあまり興味の無いオイラですが、これは別格。ロビンが素敵すぎる。



以上、粒揃いでお送りしました。
いやしかし、ジャンル広いねー(改めて)


拍手[0回]

ツイッター&Instagramからのサルベージでお茶濁し。
先ずはアベンジャーず会の翌日に開催されたスーフェスでの戦利品から~

スーフェス戦利品

画面左下の岩石超人(マシンロボ)が思わぬ掘り出し物。
「日本じゃ発売されてないタイプだな」程度の認識で買ったんだけど、
調べてみたらあーた、カナダとUKでのみ発売されたわりとレアなヤツみたい。

「現行品を安く買えれば」的なもはや惰性の域で参加していたトイイベントだけど
まだまだ捨てたもんじゃないネ。



■フィギュアーツ ゴーカイレッド

フィギュアーツ ゴーカイレッド

「レッドコレクション」の範疇という事で、ゴーカイレッドのみ購入。
このサイズでレンジャーキーがモバイレーツに刺さる&回せるとは恐ろしやバンダイ。



■風神&雷神 ベアブリック

ベアブリック 風神&雷神

2008年夏に販売開始された東京国立博物館限定のベアブリック。
当時は結構話題になったと記憶しているんだけど、
9月半ばに「空海と密教美術展」を見に行った際にもまだ売ってました。
限定数(2700個)分がいまだに捌けてないのか、もしくは随時再生産をしてるのか…



■フィギュアーツ カザリウヴァ

フィギュアーツ カザリ&ウヴァ  

「コアメダルは貰うよ!」 「グハッ!この裏切り者…」
フィギュアで遊んでいてもウヴァさんはこうなる運命なのよね(笑)



+++


以上、ブログの更新は滞っているけど買い物は「相変わらず」です。
アメトイ成分も同じくらい補給しているのでご安心を(^^)

拍手[0回]

水面下で企画が練られること数ヶ月…
9/24(土)にアメコミ&アメトイ好きの集まりアベンジャーず会が行われました。

今回の会合は強力な新規メンバーも加わり総勢15名!

時間通りに到着したつもりだったけど、
アレ?すでに皆さん出来上がってらっしゃる?

アベンジャーず in アキバ
※イメージです


「僕がシルバーサーファーです!(嘘)」Yes!掴みオッケイ!
俺も直ぐに追いつくゼとばかりにビールをグビグビ~

初めてお会いする人、いつもの人、共通の趣味を持っていると話が早いですね。
皆直ぐに キエテ、コシ、キレキレテ

そうこうしてる間にあちこちで最新のTOYやカスタムフィギュアの披露祭りが始まりーの、
でも皆して個別にネタを仕込んできてるから全然収集がつかないーの(笑)


【左】激レア商品のワイルドタイガーですら気づかないほど皆話に夢中で
ドヤ顔で開封した鏑木"TAK-A-SHIT"虎徹さんの立場が無い、の図(泣)
【右】藤異秀明センセからのプレゼントにテンション↑↑

アベンジャーずの中ではワイルドタイガーでさえも霞む 藤異秀明氏著 ダンボール戦機


【左】【右】自主規制

アベンジャーず in アキバ アベンジャーず in アキバ


こんな感じ(どんな感じよw)で混沌の会合はアッという間の4時間。
終始笑わせていただきました。


仕込みで持ち込んだ以上のスバラシイお土産の数々、恐縮っす!

アベンジャーず in アキバ



アベンジャーず in アキバ

皆様お疲れ様でした!



以下参加メンバー(50音順)
ELVISうさみ氏oto氏、gundameiji氏、クマーサン氏、ジェスター氏、
SILVER SURFER氏、TAK-A-SHIT氏、竹内剛太郎氏七竈アンノ(H)氏
2010cjp氏、100M氏、藤異秀明氏、ラバーダック氏りゅうさく氏
&ウグイス坊やのリーダーです。





いやしかし、今回は世の中の狭さを実感したねー(^^;

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter