忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラシリーズの防衛軍が使用する【乗り物】といったら
パッと浮かぶのは何ざんしょ?

ウルトラセブンのポインター
それとも帰ってきたウルトラマンのマットビハイクル

これらはカッコイイ方面の車両ということで有名ですね。
立体化の機会も非常に多い。

今日のネタは、その逆に位置するカッコ悪い系、トンデモ系で攻めてみようかなと。

それって何ですかね? いちおう立体化されているものに限ります。
考えてくださいね・・・。

拍手[1回]



その答えは、ウルトラマンタロウに登場した防衛軍・ZATの主力マシン
ウルフ777ラビットパンダ!!!

ウルフ777
ウルフ777
ラビットパンダ
ラビットパンダ

カッコ悪~い!

なんとも形容し難い暴力的なデザイン。
朝6時(確か)の再放送を見ていたガキんちょの頃からこれは無いと思ってたね。

ただ、この奇抜さが当時の子供達の心にトラウマとなって強く残ったおかげで、
30年以上経った今でも語り継がれる名車両となっている訳ですが(^^;


で、こんな立派な製品まで出ちゃってるのね。

ラビットパンダ
ウルフ777

発売元はスカイネット(青島)。・・・狂ってるなぁ。

■TUBURAYA Mechanical Collection 円谷プロ1/43ミニカー
※09' 12月現在リンク切れのようです

少々お値段が張る(ウルフ777 ¥4,650、ラビットパンダ ¥4,914)商品なんだけど、
実はこの2台、リアルタイム放送時には
チープ玩具が発売されていた位しか立体物が無いらしいのよ。
なので、このクオリティの物が現行商品として存在している事が奇跡の域。

「カッコ悪い」なんて言ってる場合じゃなくなってきましたね(笑)
ウルトラファン、トンデモビークルファンは共に全力で探す事をお勧めします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter