忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[227] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]

始まりました。

電王 桃顔

話のモチーフは昔話。
桃をパカッと割ったような驚きの仮面のデザインに加え、
バイクではなく電車を足として使う設定が放映前からファンの間で話題騒然となっており
「もはやライダーである意味がない。」 という意見が大多数。

麻呂もこの時点で既に「間違いであってほしいと」発言していた身。
これに1年付き合うのかと思うと気が重かった訳ですが、
本日の初回放送を見た感じでは「思っていたほど悪くないな」評。

-実際に動いている所を見たら印象が変わった-と、よくある感想です。

ただこれは、「キャラクターのコミカルさや、
1話目のストーリーがなかなか面白かった」という部分が加味された評価であって、
電王単品だと「まだまだ厳しいっす。」というのが本音。
実際、番組の合間に挿入された丸大のCM内で
言葉を発せずポーズを決めるだけの電王にはカッコ良さを感じなかったですわ。

ま、でも、【ビックリするデザイン】は同じ仮面ライダーの中でも龍騎555が過去にあったし、
これらはストーリーに引っぱられてデザインも「あり」になった作品だった事を考えると
この電王も「まだわからない」といった所でしょうか。

とかナンダカンダと言い訳しつつ、序々に好きになっていってる、俺、参上!みたいな。(←早速使ってるしw)



「いやまてよ・・・似てる、似てるでゴワスよ。」
マルさん



「どうしたのマルさん?」
ジュンペイ 01




「どこかで見たことのあるものばかりでゴワスよ。」

似てるなぁ01

似てるなぁ02

似てるなぁ03



「マルさん、似てるよ!そっくりだよ!」
ジュンペイ 01



「いや、やっぱり似てないでゴワス。」
マルさん



「Boooo!」
ジュンペイ 02

拍手[0回]

PR

コメント
まぁ、のんびりいこうや
今年はさ。35周年終わったばかりなわけだし、
ここ3作品はみんな当たりだったと思うよ。
たまにはハズシもいいんじゃない?

それでも東映もテレ朝もバンダイナムコも
みんな何十年もこれやってきたプロ集団。
グッズやトイが売れなければ
途中で強引に第二でも第三でも変身させて
かっこよくもっていくでしょう。

 視聴者としては最初に期待しない方が
後でよく思えてくるのと、慣れが生じるよ。
でも、バイクには乗るでしょ?
【2007/01/29 22:34】 NAME[sonic☆] WEBLINK[] EDIT[]
Re:まぁ、のんびりいこうや
過去に過度な期待をして裏切られた作品は数知れず。。。
今年はご助言どおり「のんびり」と行く事にします、俺!
(ちなみにバイクには二話目で早速乗るようですね(^^;)
【2007/01/30 02:41】
p.s.
ダイバスタは好き☆
【2007/01/29 22:36】 NAME[sonic☆] WEBLINK[] EDIT[]
Re:p.s.
今後も来るべき知的生命体パピルスの質問に答える為、あらゆる謎を調査解明していきます!(笑
【2007/01/30 02:44】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter