忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ヘルトーチカ★さんのネクロス記事を見ていたら妙に懐かしくなって
手持ちのコレクションを発掘してみたところ…

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


拍手[0回]



ギャース!色移りしてる!

塩ビのシミ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・

何度見直しても「色移り」の事実は変わらず。。。

プラ物とかのび~る物とか、ネクロス(塩ビ)とは異なる素材を
一緒くたに詰め込んでいたからこうなったのは明らかなんだけど、
ちょっと前に見た時は大丈夫だった気がするんだよなぁ。
ここ最近の劣化だと思うと悔やんでも悔やみきれんワ。トホホ。
PR

コメント
うわっ
保存方法に問題ありだね~(´Д`)
って、きれいに並べるスペースあればよいけどね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
【2009/11/12 16:13】 NAME[まふぃん(Kaz)] WEBLINK[] EDIT[]
Re:うわっ
>まふぃんどん

飾るスペースが無いから昔から箱の中なワケで…
ただ、これ以上状態を悪化させない為にも
個別にジップロックとかはしておくべきかもね。

まふぃんどんのコレクションも確認しといた方がいいかもよ ヽ(´Д`;)
【2009/11/13 00:15】
うぅ・・・
ネクロスは色移りや黄ばみ易い材質なのか、まんだ○けなんかで売ってるモノも変色してる場合がありますよね。
でも、リーダーさんの画像にある5弾ネクロスのようなキラキラした材質は変色しないし汚れにくいしで、今考えるとコレクターに優しい素材だったなぁ・・・なんて思ったり。。。
リーダーさん、今からでも遅くありません!面倒かもしれませんが無事なモノからジップロックで個別保存を!
【2009/11/13 02:00】 NAME[★VIG] WEBLINK[] EDIT[]
Re:うぅ・・・
>★VIG@ヘルトーチカさん

仰るとおり、キラキラ材質やクリア成型のものは無事でした。
クリアのソレはフィギュアの細かいモールドが見えないので
当時引き当ててもイマイチ嬉しくなかったんですけどね(^^;

個別保存はすぐさま実践します。。。
【2009/11/14 10:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter